少し前となるが、、

県大会は一次リーグで敗退となった。

有名J下部チームに負けた。

残り2試合は快勝したが😢残念な結果。

流石、J下部と言うような…

各個人レベルと相手の弱点に合わせた戦術や

向こうの監督采配も的確で強かった。

録画したビデオを後日見ながら息子に

聞くと、色々と勉強になりました。


息子は、チームメイトのアンカー君が

熱による休みとなり、、スタメン。

張り切っていました。


昼過ぎには負けが確定となり…

早朝から馳せ参じた保護者は、

ややゲンナリとした空気の中…

帰宅する為に、子供達を待った。

解散前の待ち時間…。

この解散前のチームメイトに対する、

コーチ話が毎回、長い…( ̄▽ ̄)。

きっと 訓示です。

え、え、、大事な時間です。(笑)



自分はその間に下を向き、

そそくさと携帯で調べ始める🔍…。


周りの美味い飯屋!!


Google君にお願いする。

そんな時、自分は、

星評価より、コメント数。内容。


さらに…遊ぶ場所も探す。


だって早朝から高速使って来てます、

さらに今日は土曜日、

知らない土地、

子供と2人、


好奇心が溢れ出す。。


長い…訓示を経て息子達が戻って来た。

疲れたような息子…。

どうだった?

残念だったね…?

うん…。

言葉少ない息子。


彼なりに思う何処があるのだろう…


しかし今 父の気持ちは…

あのさ…腹減ったよね。

何か食べて帰ろうよ…😆


こちらの雰囲気を感じとる息子。


腹減ってないよ…

家に帰りたい…と言い出す息子。


ここからが戦いです。(笑)

相手の出方を見ながら…褒めながら…

パパだってお腹減って…

死にそうだ。お前は悪魔か…と。😆

押して引いての。

攻防が始まります(笑)


こちらの粘り勝ち?となり

事前にきめていた店に直行。

地元の少し変わった評判店。

うどん屋さん。


店に入り、試合の話を聞き…

息子も表情が明るくなって来た。

息子はうどんと卵かけご飯🍚

自分は評判のカレーうどん。

美味い😋


この店は、サービスでコーヒーと

かき氷が食べ放題らしい…?

今冬なのに…。


でも楽しそう!?


いらない…と言う息子を無視して(笑)

かき氷を取りに行った。


セルフでかき氷が作れる。

色んなシロップが並んでいる。


かき氷のシロップは皆んな同じ味だ。

と意味の分からない事を言い出す息子。


じゃ…と

何色もかけたカラフルかき氷を

混ぜてみた。


おー、虹色になった🌈


食べた。 


不味い!!


だから言ったやん、、

皆んな味違うんだって…。

あほ!

俺食べることになるやん。


2人の

笑い声がこだまする。


冬に虹色🌈かき氷。


店の中で食べているのは誰もいなかった。


その後、大きなスパにも行った。

お洒落な最高のサウナと露天風呂。

穴場の施設だった。


湯上がり、強炭酸コーラを飲み。

空を見上げながら、息子が言った。


最高だ😃。



だろ!帰ってゲームして、

反省会して…なんかより、


冬にかき氷食べたり、こんな事が

いつか思い出になるんだぜ。

優勝は出来なかったけど…


ママには内緒だけどね…。

無駄遣いだと…怒られる?


まぁ.

お前の所為だと、

パパは言うけど…ね( ̄▽ ̄)。。