長崎眼科、集団会様にて | りえ’s field

りえ’s field

私の世界へようこそ!

長崎眼科医会様主催の長崎眼科集談会にお招きいただきました。
私たち視覚障害者が早い段階で関わるのが眼科の先生方やスタッフの方々です。
お話進めながら、視力の急激な低下を感じながらもなかなか眼科にいけなかったことや、視覚障害を受け入れきれないそんな時期にかけてもらった言葉や人との出会いを改めて思い出しました。
今の私があるのはそのお陰です。
ご参加の先生方にも熱心にお話聞いていただき、ゴールボールについても知っていただく機会ともなりました。
今年度は11月に長崎県立盲学校にて、ゴールボール協会主催のチャレンジカップも開催予定です🎶

素晴らしい先生方、スタッフの方々との出会いと有意義な一時に感謝の気持ちいっぱいです!

色々とご準備いただきました皆様、ご参加の皆様、本当にありがとうございました!
また長崎いきます🎶