”風と緑の楽都音楽祭お知らせからの~思いでのオペラ歌手鳥木弥生さん” | ドンガイのブログ

ドンガイのブログ

よさこい・DANCE・ファション・音楽・釣り・日々出来事を 色々楽しく伝えます^~^
笑顔の ブログです~ ゆっくり~していって~下さい

みんなの回答を見る

 

2021年の 思い出の記事です

 

今晩はです このまえから 告知してた 音楽イベントが スタートしました 

 

風と緑の楽都音楽祭2021 今日は 金沢 県立音楽堂  そしてここ 能登演劇堂に 開催スタート

 

やって来ました 能登演劇堂 仲代達矢さんで 有名ステージ舞台 

ここで  地元出身のメゾソプラノ歌手 鳥木弥生さん の ステージが あるとのことで やって来ました

以前 鳥木弥生のステージを 観て 感動して~ 期会があったら もう1度 お聞きしたいと ず~と思ってました 

 

 

日は お仕事半日 で おやすみしちゃいました~~  

 

 

観客 受付入り口に 並んで 開場待ち 新型コロナ対策 サーモ体温 測定と 住所電話番号の記載しました

 

 

 

会場のステージ席 一番前での 応援です

 

写真は~NGとのことです  グランドピアノ 1台が設置 して ありました

 

 

ピアノ 大野由加さんの 素敵な演奏で 鳥木弥生さんの 声が 響きわたりました

司会の 池辺 晋一郎さん  県立音楽堂 でお仕事なされる方で 超有名な様です ピアノも上手に弾いてくれました  地元中島小学校の 校歌を 作られたそうでピアノを弾いて 最後に 鳥木さんが歌いました

 

 

 

以前の 拝見した時の 

 

 

 

 

 

 

今日は すてきな~南欧の風を 感じて来ました

 

 

 

帰りは 久しぶりに中島から~架かる 能登島のもう1本の橋 ツインブリッジからの帰宅でした