皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

こちらでアンケート募集をしました。たくさんのコメントをありがとうございました!


トイレの音姫についてのアンケートにお答えくださった皆様、ご協力頂きありがとうございました!

集計をしたのでご報告します。


・小の時に音姫を使うか/使わないか


・💩の時に音姫を使うか/使わないか


・ご家族の男性に音姫を使うか聞いてみてください(その理由も)


・トイレにあったら良いなと思う機能を教えてください。


といったアンケートでした。


じろうが言った


という発言から始まった話でしたが・・


こんな結果になりました👇女性の音姫使用率は100%ではなかったです笑ううさぎ

人がいないトイレなら音姫は使わなかったり、オナラがなりそうな時は使うといった、時と場合によって使い分けている方も多かったです。


 ​音姫やトイレに関する意見・工夫等

・ザワザワしたトイレを探して入ります。

・ペーパーをガチャガチャ鳴らしてごまかす

・会社のトイレは入ると勝手に音姫が鳴るタイプです。

・他人の音も不快ではないし、トイレなんだから音が鳴るのは当たり前。ごまかす気持ちがない。

・音姫の音と排泄の音は違うので、消せている気がしない。

・ティッシュを下に敷いてクッション材にしています。

・外では💩は出ません(数人いました)

・音姫がないトイレではiPhoneで流水音を流します。

・消臭スプレーを使っています。

・💩の時は同時に水を流すとニオイもこもりません。

(機能ではないですが、消臭ボタンに匹敵する技を共有させてください。夫に教わったのですが、アメリカでは、courtesy flush(カーテシーフラッシュ)という技を使っている人が多いそうです。これは💩を出しながらいい感じのタイミングで「流す」ボタンを押し、💩に臭いを撒き散らす隙を与えず、出るそばから流してしまうテクニックです。おならが出るのは防げませんが、試してみて欲しいです。)



🙎🏻‍♂️数少ない男性の方、アンケートにお答えいただきありがとうございました😊

(ご家族の男性に聞いてくれた分とまとめました。)

「個室に入った時点で💩するとバレるんだから意味ない」

「男性トイレでは色々な音が鳴っています」


そうか〜、男性は小便器あるのが女性トイレと違う点ですね。

音を聞かれても気にしないの、羨ましい!!(外国の人はどうなんですかね、音姫とかなさそう)


 ​トイレにこんな機能あったら良いなぁコメント


消臭機能(27票)

・流し忘れがないように自動で流してくれる機能(前の人の流し忘れを見てしまうと憂鬱)

・AI乙姫(排泄の音が聞こえたら音姫が自動で作動)

・便座を綺麗にしてくれる機能

・汚れない機能

・今よりもウェットな便座除菌シート

・会話してくれる機能

・足置き場(子供が服を脱がないとトイレ出来ないので、足置き場があると助かる)

・オナラ音消す機能

・消臭スプレー常備

・除菌機能

・BGMが流れていて欲しい

・ナプキン無料でもらえるトイレが今もあるけど、増えて欲しい

・ワイドビデが欲しい

・長時間トイレにこもっている人に(スマホをいじっていると予想)「何分経ちました」とせかしてくれる機能。早く出てくれ〜!

・体調が悪くなった人を教えてくれる見守り機能

・クーラーつけて欲しい

・待っている人向けにディスプレイやテレビ画面が欲しい

・ペーパーの有無が入る前に分かる機能(←欲しい!!何度痛い目を見たか・・泣くうさぎ

・楽しい音楽が鳴る機能


「子供が触れない位置にもカギが欲しい」

めっちゃ分かるーー!!笑

子供が小さい時で一緒に入らないといけないのにまだ言葉があんまり通じない時期、これやられそうになって必死で止めた思い出・・・。昇天


「ゴメン!時間かかるから別のトイレに行ってください」札。

ひとつしか個室がない所とかありますよね。ビルとかで他の階にもトイレあるとこの札使えるけど、そこしかない場合もありますよね笑



「忘れ物をしたら教えてくれる機能」


これはありがたいですね。

傘が置き忘れられたりとか見たことあります。


「便座の上げ下げが出来るボタン」

コンビニなんかだと男女兼用のトイレ多いですよね。

前に入っていたのが男性の場合、便座が上がりっぱなしの時あります。

でも逆に言うと男性は小をしたい時に必ず便座を持ち上げなきゃいけないんですね。

男性も結構ストレスでしょうね💦


健康チェックが出来る機能」

いつかの未来には出来たりすると良いですね。

病院で尿検査のために紙コップに採尿するけど、紙コップ無しで検査出来たら楽ちん笑ううさぎ


〜たろうと和式トイレ〜


「おれ、和式トイレでトイレしたい時服を汚すから全部脱いでからしゃがんでる。靴下も脱いでる。」


靴下まで・・!!



めちゃくちゃ大変!!爆笑(笑っちゃいけないけどその姿を思うとw)


いくつか個室があるトイレで、ひとつだけ和式のトイレがあって、空いてるのに誰も入らない時ありますよね。私も和式が空いていても避けます。


という事でアンケート結果でした!


TOTO本社にこの結果を送りたいと思います。(←嘘です)


※皆様のコメント、大体反映したつもりですが、抜けがあったらごめんなさい🙏

皆様ご参加くださりありがとうございましたニコニコ


終わります。

​コメント抜粋コーナー

❤️じろうちゃんに彼女ができたら寂しいような嬉しいような複雑な気持ちになりそう!

たろちゃんは

どうですか?☺️

彼女いるんですか?
彼女が出来たら私と出かけるとかしてくれなくなりそう笑
悲しくなんかないやいっっ
泣くうさぎ

たろうですか?たろうに彼女は・・いま・・(下に続きます👇)

🐘じろうくんを見初めるなんて、その子もお目が高い!と読み進めていたら

やっぱり女子ってそんなもんと「ズコーッ」となりました。

うちの息子は幼稚園のときモテピークだったみたいです。(早いな)

登園時に待ち伏せしていたクラスの女子からバレンタインデーのチョコレートを渡されました。

私がはしゃいで「じゃ、一緒に登園しようか!」と提案したらその女の子のお母さんに「ごめんね、もう一人渡したい子がいるから‥」と言われてズコーッとなりました。

女子なんてそんなもんさー。

わかっちゃいるけど、軽く傷つくんですよね。笑

たぶん、うちの息子も年の数が彼女いない歴です。笑

じろうくん、ぼちぼちがんばりましょう。

たろんくんはどんな感じなんですかね?

(耳ダンボ)
彼女いない歴仲間がいて心強いです笑ううさぎ
「一緒に登園しようか♪♪♪」ってはしゃいだのに断られたのが涙を禁じ得ませんw
たろうに彼女はいま・・





せん!!
でも良い。彼女がいたらいたで心配する事増えそうじゃないですか?こっちは男だし・・
真顔



イベントバナー

 

イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー