皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です




カップヌードルにお酢とラー油をちょい足しすると酸辣湯になる、というアレンジレシピを商品化したそうです。




後から加える特製香味油の小袋が乗っていました。




今まで食べたことのない具で、チンゲンサイとキクラゲが入っていて2つとも食感が良くて美味しかったです。普通のカップヌードルにも入れて欲しいくらい美味しかったですよだれ







オイルを入れるとスープの色が赤っぽくなりました。

酸辣湯の名前に「酸」が入っているので酸っぱいのかと思ってたけど、そんな事はなくて食べやすかったです。


子供達にも食べてもらうと・・・



今度本物(?)の酸辣湯麺食べてみたいです。


またカップヌードル酸辣湯を買いたいですが、BIGしかないのが謎です。


終わります。



​コメント抜粋コーナー

🌂かさそういえばうちの旦那のビニール傘の柄に、
のび太のシール貼ってありました(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
おじさんなのにのび太爆笑
かわちい←使ってみたかった。おばさんなのにごめんなさい🙏

🌂傘とか、似たり寄ったりだから取り違えとか多いですもんね!
うちは、幼稚園に入園するときのお名前シールがまだ大量に残っていたので、息子娘とも中学の時まではそれを使っていました。。。(水をはじくし剥がれにくいし)
じろうがバイト先に持って行く水筒にテプラ(テープは白じゃなくて艶消しのグレーだからダサくないのに)でローマ字で苗字を打って持たせようとしたら恥ずかしいと言われて真顔「ダサくないし、じろう忘れ物するし・・」と思いながらも本人の意思を尊重して剥がしました。
うちも家のどこかにチャレンジやってた時のお名前シールが眠っています。

以前TVで傘を持ち去られないように持ち手に印を付けようってやってて、「呪」って書いたアイデアがあり、それいいな!って思いました。( ̄▽ ̄;)
「傘 目印」で検索したらいろいろアイテム出てきたんですが、かわいいの付けたらそれを盗られそうです。

Twitter(元X)でこんなの見つけましたー👇

https://x.com/bozu_108/status/1749313443209916696?s=61&t=czvLNW_oOByGYNs2aXiP9w


🌂うちの旦那さん、ビニール傘でもすぐにテプラで苗字を貼り付けるので、見つかるけど、少し恥ずかしい…。名前じゃなくて、マークとかにしてくれればいいのになぁ。と思うけど、無くならないので、買い換えることもなく、使い続けてます。
確かに笑
苗字はちょっと恥ずかしいかも笑
でも持っていかれないので正解ですね。
意外とビニール傘もモチが良いのありますよね。

🌂傘用チャームっていうのがありますよ(^^)
さりげないキーホルダーみたいな感じで可愛いです(^^)
知らなかったです💧
ビニール傘だと間違えやすいからこういうの良いですね。




🌂今夜から雪が降るらしいので私も息子にLINEしました( =^ω^)タイトルの〝傘がない〟を見て井上陽水の〝傘がない〟をついつい口ずさむ中年おばさんでした。。。傘盗られなくてよかったですね
「傘がない」知らなかったので聞いて来ました。出だしの歌詞がアレなのに「傘がない」のギャップが面白かったです。

🌂なんだろ?物をなくす人ってちょっと私は理解できないのですが、自分が何を持っていたか把握していないのでしょうか?
席を立つときとかその場を離れるときに確認する癖をつけないといけないですよね🙄
行きに雨が降っていて、傘立てに入れて帰りに雨が止んでいると忘れがちです汗うさぎ

🌂ハニワの指サックを傘の持つ所に装着するのが少し前に流行ってましたよ♪
目印になるし、テーブルとかに引っかける時にずり落ちなくて便利です(*^^*)かわいいし!
おすすめです!
こういうのあるんですね。かわいいしずれ落ち防止も出来るなんて最高!

うさぎのぬいぐるみ子供に父親を悪く言うなという風潮があるようですが、私も子供に言っています。
うらしまさんも同じだなんて🥹
と言っても反面教師の教材として、
お父さんの☓☓な言い方傷付いたよねー、あれは本当に人を傷付けるから○○なようにしよう
とかそんな系です。
なんせまだ子供も小さいので…
大きくなってきたら盛大に愚痴るかも知れません🤣
あと他の皆様も旦那の言動を避けたくてイヤホンTVerとかしてるの嬉しかったです!
私だけじゃなかった!
TVer耳栓仲間が多くて私も癒されました爆笑
今日はAmazonミュージックで音楽聴きながら(もちろんイヤホン)ブログ書いてます。

イベントバナー

 

令和6年(2024年) 1月能登半島地震寄付受付 - 楽天市場


イベントバナー

 スーパーでトミカのチョコを見たんですけど、これって固そうだけどそうでもないの?

👇こっちのはクランチなので美味しそうだけど50個は多くない?


たろう断然プラレール派でした🚄