皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です


じろうの入学式がありました。

通信制高校サポート校に所属しているので、入学式もそこで行われました。

人数が少ないのでこじんまりとしていましたが、間近で子供の表情も見れて、参加出来て良かったです。



近くに丸亀製麺を見つけました。


丸亀製麺に入るのかなり久しぶりで何年ぶりだろうという感じです。

久しぶりすぎて注文の仕方に迷いましたが、前に並んでいる人の注文を聞いて真似しました。



うどんの丼を渡されてから、天ぷらのゾーンに移ります。

たくさん美味しそうなのが並んでいて目移りしちゃいます。

その中に初めて見る食材がありました。


春っぽくて美味しそう〜

他にも天ぷらをいくつか選び席に着きました。




サポート校の一年生で林間学校があるのです。

じろうは中学三年生の時の修学旅行も行ってないし、今回の林間学校も行かないだろうな…真顔



しかしわたしの予想に反して


行く…⁉︎


内心ではすごく驚きましたが、表面上は動揺を隠し…


わたしは前にサポート校の先生と話した時の事を思い出していました。





そのほとんどは参加は任意で単位には関係のないイベントです。 

じろうには関係ないだろうと思いながら聞いていました。


サポート校で過ごしていくうちに仲の良い友だちが出来たりすれば、そういったイベントにも参加する気持ちになるかも?と思っていましたが

まさかこんなに早く参加の意思を見られるとは思いませんでした。



終わります。



コメント抜粋コーナー

🚘旦那とドライブマイカー観にいきましたが、何だか気まずかったです。
村上春樹さん原作の映画はやっぱり最後までスッキリしませんなぁ。。
こういう事やったのかな??って何度も考えますがモヤモヤします。
この映画が伝えたい事ってこうなんだろうな…は分かったような気がするのですが、もしかしたらわたしが分かってない裏のすごい意味があるんじゃないか!?って思わされる映画でした笑
昔、村上春樹さんの本が大ヒットした時に購入してみたけど、最後まで読み切れなかったのを思い出しました…。

💸バッグではないのですが、1000円くらいで買ったスカートを洗えない材質だったのでクリーニングに出したら、特殊品扱いになり、クリーニング代3000円取られた事があります💦
買った値段よりクリーニング代が高いってどういうこと、となってしまいました💦
洗えない素材、買う時ってそこまで見ないので困りますよね💦
礼服をクリーニングに出した時に「こちらは高級仕上げになりますがよろしいですか?」と聞かれて、良いも悪いもそれしかないので頼みましたが、内心では普通仕上げで良いのに…と思いました笑

🚘ドライブ・マイ・カー、自分も観に行きたかったのですが3時間越えと聞いていましたので尿意が抑えきれなくなるかと…
映画館の椅子が便座なら観に行ったのですが←
3時間超えはやばいですよね魂が抜ける
途中で席を立ってしばらくしたら戻ってくる人が普段より多かったのもそれですね。

🎤
 三浦透子さんは歌唱力も半端ないですよね😃(映画「天気の子」で挿入歌を歌唱されてました🎶)

🌞三浦透子さん、いっちゃんとドライブマイカーで知りましたが子役からされてたんですね。『天気の子』で歌も歌われてたのを知って衝撃でした!改めてグランドエスケープ聴いてみて、めちゃくちゃ綺麗な歌声で、やっぱりいっちゃんだと信じられないです💦
天気の子の歌を歌われているの知らなかったです。じろうにもすぐに教えました。
すごい驚いてました。
いっちゃんと同じということだけでも相当驚いていましたが(じろうもカムカム見てた)、いろんな顔のある三浦透子さん、今後もも大注目ですね✨

👜手芸屋さんへバッグを持って行って、何かいいもの(方法)ないでしょうか?と聞いてみたらいいんじゃないかなと思いました。
店員さんも手芸が好きな人なので詳しいでしょうし。
ただユザワ◯は、「客の相手などせず商品出ししろ」という教育をしてるそうなので、話しかけないほうがいいです。
私も最初はそう思って近所の手芸屋さんに足を運んでみたのですが…
知らない間に閉店の貼り紙があって寂しかったです…。

🧣鞄の持ち手に、スカーフをクルクル巻いたらオシャレですよ
そんなオシャレなカバーの仕方もありますね!✨✨

🙅‍♂️西島くんの映画!ずーっと行きたいと思いながら、時間の長さがネックになり内容もチェックしていなかったので…
ただ西島くんが好きなだけです。
えっと、西島秀俊さん大好きならあのシーンは見たくないと思います。後悔しちゃうから!!
見るなよ見るなよ…!(押すなよ押すなよ的な笑)

🎬KAPPEIはとても面白かったので、おすすめです!
ジロウ君と是非一緒に見に行ってください✨
やっぱりKAPPEIにすれば良かった〜😂





オススメの気に入っている物です。