皆さん見に来てくれてありがとうございます(^o^)

いいねやコメント、フォロワー登録まことにありがとうございます!!

初めましての方はこちらをご覧ください↓


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日は思い出日記です。


(どんなタイトルw)


たろうは今はほとんど病院のお世話になることはありませんが、小さいときは気管支が弱く、よく咳き込んで吐いたりしていました。

咳き込んで吐いてしまうのはよくある事だと思うのですが、普段の生活でもよく吐いていました。

どういう事かと言うと



面白いことがあって、笑いっぱなしでいると……



吐きそうになるのです。

ご飯食べてすぐに大声で笑うと吐いてしまうこともありました。

他にも

 
少し走るくらいなら大丈夫ですが、本気で走ると


気持ち悪くなってしまうのでした。



原因を知りたいけど、気持ち悪さは少しすると良くなるので病院に行くタイミングもよく分からず。

そんなとき、市の広報を見ていたら


これだ!!

早速、手紙を書きました。(当時は手紙!)



そして、返事が届きました。



今ならネットで何でも調べられることも、この当時は手紙のやり取りでした。

(今、「こども 笑うと吐く」で検索したら、似たようなお子さんを持つお母さんの質問がたくさん出て来ました!あー、なんて良い時代。)


さて、お医者さんからの返答は……?



つづく。