給食当番の身だしなみ

テーマ:
皆様見に来て下さってありがとうございます(○´∀`○)

いいね、コメント、読者登録もとても感謝しています\(^o^)/

昨日じろうと映画「ミックス」を見てきました。ガッキーと瑛太さん主演の卓球コメディ?スポーツ物?出演者豪華!で、主役級の方々が脇役で大勢出てきたので、楽しかったです。

蒼井優さんの中華料理店員役が最高です。

あと、現役有名卓球選手も何名も出演されていました(゜∀゜)波田陽区さんに似ているあの方も!

たろうも誘ったけど、断られました(*´∀`)



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


給食のある日は、必ず給食セットを持って行きます。

中身はこんな感じです↓




この前PTAの用事で学校に行ったのですが、帰りにじろうのクラスの前を通りました。

ちょうど給食の準備をしているのが見えました。



すると、じろうの友達が‥






声をかけてくれた坊主くんの方を見て、私はある事が気になってしまいました。
 






口がかろうじて隠れているだけの小さなマスク…!!









使い捨てではなく、ガーゼで出来たマスクを2、3枚洗い替え用に持っています。


一年生の頃は、子供用マスクがぴったりだったんですけどね( ´艸`)





他の給食当番の子を見ても、小さめの子供用のマスクをしている子ばかりでした。



マスクは洗濯を繰り返していくと縮んだり、ヒモが伸びてしまったりしたので、我が家は大人サイズに結構前に変えていました( ̄∇ ̄)



…じろうは大きいマスクしてるよね。と、じろうの方を改めて見てみると










ヒモが元の長さの何倍にも伸びきっていて、大変な状態になっています。


マスクの役割を一ミリも果たすことが出来ていません
((((;゜Д゜)))) 


その場では声をかけられなかったので、じろうが学校から帰ってきてからすぐに聞きました。













その後、長く伸びてしまったヒモを短く調整しておきました(^◇^;)


運動会前になると「赤白帽のあごヒモを確認して、伸びていたり切れている場合は直すようにお願いします」と学校からのお知らせを頂いた事があります。


給食用のマスクは各家庭で責任持たないといけませんね(;・д・)気をつけまーす。
AD

リブログ(1)

  • 小学生(女子)の給食のマスク。

    こちらのブログ記事に寄せたコメントでのurasima様からの返信で思ったので。リブログさせていただきます(^人^)確かに。今時女子のマスクはとても可愛い下の子が使っているマスクは2種類。こちらは今年の春まで使っていたタイプ。今のはこちら。珍しいプリーツタイプです。コレの凄いところは、コレを作った人は…

    チョンジャ

    2017-10-31 07:30:00

リブログ一覧を見る

コメント(57)