★★日本橋から発信する社長(うらさん)の日記★★

日本橋で起業、成長企業のオーナー兼投資家として社会貢献性の高い事業創出を目指す社長(うらさんと呼ばれています)の日記(ブログ)です!


テーマ:

15年ぶりに香港に出張してきました。


中国ビジネスはやらないと決めていたのですが、どうも香港、マカオは別世界のような気がしてふらっと行ってきました。


以前は、某健康食品の輸入の件でふらっと立ち寄っただけでした。


 1.夜景がきれい

 2.街はきたないけど、ホテルがきれい

 3.意外に英語が通じない


という印象で、それといって感じるものは少なかったのですが、


今回は、夜23:00に香港入りし、商社時代の後輩で香港駐在している奴と飲み、翌日は、取引先の香港事務所、健康食品の展覧会をめぐり、その後、取引先の方と食事プラスアルファで、次の日の朝には日本に帰るという、かなりタイトなスケジュールでしたが、


 1.夜景は相変わらずきれい

 2.街がきれいで便利

 3.物価が思ったよりも高い

 4.先進国の都市である


というのが今回の印象でした。以前よりも圧倒的に成長の空気を感じました。


香港は、先進国になった中国という印象で、これからのビジネスがとても楽しみです!!


今日の格言:「香港はもう先進国の都市でした」

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

サントリーの「カクタスX」のCM  → CM


「秘密結社鷹の爪」という、爆発的な人気アニメを用いたCMで、いろいろ工夫がこらされていて面白いです。。



ブランデッドエンタティンメントという広告の流れの一環だとは思いますが、やはり、広告は「面白い」もしくは「きれい」といった、心に残るものであることが重要だと思うので、今回のサントリーの企画はうまくいっているのではないでしょうか。



また、プロダクトプレースメントという手法を使って、CMの中に商品を登場させる広告手法も使っているようです。

→ 楽天ブックス

→ ピザハット

CMスキップがHDDプレイヤに採用されて以降、TV CMの効果がどんどん低下しているということなので、コンテンツの中になんとか広告をいれて、広告主や広告代理店の方が新しい広告手法を模索しているようです。


引き続き、視聴者にもわかりやすい広告、よろしくおねがいしまーす!!


T11




今日の格言:「ブランデッドエンタティンメント、面白いです!」




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の6月に起業し、ようやく1年がすぎました。。


スタッフも10名程度となり、皆様のおかげでなんとか黒字化できています。



そこで、1周年記念ということで、ホームページをリニューアルしましたのでご覧ください!!!



http://c4media.jp



WEBに関するコンサルティングから制作業務まで、幅広くこなしていますので、これからも宜しくおねがいします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。