恩田 陸
夜のピクニック

最近映画化されましたね。

会社の同期の子が好きな作家さん。


読んだことがない作家さんて何故か読むのに「よいしょ」って重い腰を上げるように

気合を入れないと読むことが出来ないときがあって

前々から薦めていてくれていたのに今になって読んでみました。


自分の中で小さな賭けをしたことがありますか?

ちっぽけなんだけど

自分にとってはとても大きなこと。

そんな青春真っ只なかな

懐かしい香りのする小説。

面白くて一気に読みました。


映画も見てみたいな。



恩田陸さん面白くてもう一冊

恩田 陸
ユージニア
少し難しい。
読み薦めていくうちにどんどん全体が見えてくるそんな本。

一人一人は全く別の人格なのに、同じ家で呼吸するうちに、

歳月を経て似たような色に染まっていく


的を射てるなぁ・・・

近くに居る人の影響は強い。

違うのに似てる。

話の中核じゃないけどあたしがドキッとした言葉。


本はこうしてどの本にも

心の穴を埋めるような

抜け落ちていたパズルの最後のワンピースを見つけたときのような

そんな言葉が落ちているから

やっぱり面白い。

そう思う。