朝練習+70分 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

思ったよりも冷え込みは強くなかった

 

道路のあちこちは凍結しているけどね~

 

夜明けもだいぶ早くなったから

 

3月から朝練習は6時半でいいな

 

 

明日の練習もあるので、今日の朝練は軽めの調整

 

準備運動を入念にやってからスタート

 

①アップを兼ねて 駅1周 1㎞

 

②各自のペースで 30分程度のジョグ 4.2㎞

(速い組でも5㎞ほど)

 

③少し速めのペースで 駅1周 1㎞

 

へぇ~中間の組も6分半で走った!!

 

6.2㎞ 46'35(7'34/km)

 

ここで一旦解散

 

 

私は自販機でカフェオレを購入して妻に差し入れラブ

 

一息ついてから、自分の練習で再スタート

 

といっても、楽々ペースのジョグ

 

3㎞までは峠に向かうのでキロ6くらいで入った

 

5㎞ごと 28'30、26'22

 

ラスト3㎞は上げて行って 14'24

 

最後は4分半くらいだけど、前よりも余裕がでてきた感じ

 

13㎞ 1:09'16(5'19/km)

 

朝から20㎞近く走ったけど

 

このペースなので疲労感はあまりない

 

いい天気で暖かいから

 

夕方もう一度走るのもありだな!

 

それくらいしておかないと

 

明日のペースメーカーはちょうどいいかも口笛