朝ランはインターバル | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

昨夜は生ビール&鮎祭りの実行委員会

 

20時に会議は終了したが。。。

 

商工会メンバーから 「明日の天気祭りしましょ」

 

予想していたけどね~

 

花火前に晴れを願って飲むだけ生ビール

 

6月・7月で何回やったた?

 

そのおかげもあって、今夜は降らなそう

 

 

22時に帰宅したが、後半のハイボールが濃かったなぁ~

 

23時前に爆睡、朝は携帯のアラームで起きた!

 

6時半からランニングクラブの練習

 

準備運動とアップ900mのあと

 

走力別の距離設定をしてからインターバル

 

8分まわし×7本

 

私はペーサーとして先頭を走る

 

1本目が4’58

 

新聞さん、学さんの状況をみながらビルドアップ

 

4本までは学さんが先着したが、5本目から新聞さんが先に

 

ここらがスタミナと経験の差なんだろうなぁ~

 

経験者は前半抑え目で後半上げてくる

 

初心者は大胆に前半からハイペース!

 

強くなるには後者で粘らないといけないが、なにせみんな大人なのでそれなりに頑張る

 

みんな後半辛そうになってきたが。。。

 

最初に脱落はしたくないらしく粘りの走り爆  笑

 

これが集団で練習するメリットだな

 

私のオートラップタイムはこんな感じ

 

①4’38、②4’32、③4’32、④4’27

 

ここからさらに上げてみた

 

⑤4’20、⑥4’14、⑦4’06

 

新聞さん、学さんは10秒遅れくらいで走り切った

 

他のメンバーも全員走り切れたから合格合格

 

終了後、余力のあるメンバーで追加ラン

 

6周したから5.5㎞くらい

 

トータル 13.8㎞ 1:13’00 (5'17/km)

 

 

帰宅後は、区長なので10時から神社で神事

 

1時間で終了し、区長の打ち合わせが30分

 

お昼を食べて少し昼寝ぐぅぐぅ

 

14時半集合で、花火の本部テント設営へ

 

ようやく終了して帰宅したところ

 

 

今夜の予定は。。。

 

18時から花火本部詰め

 

20時~21時まで打ち上げ

 

撤収後、軽めに慰労会なので帰宅は23時頃か?

 

明日も朝から忙しからほどほどに飲むっす