試行錯誤中 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

昨夜はゆるランの日

 

早めについてきくさんとおしゃべりラン

 

3㎞ 18’16 (6'05/km)

 

5月に肉離れをした鉄さんがようやく復帰

 

内出血が酷くて大変だったらしい汗

 

20分ほど準備運動

 

30分ジョグは鉄さんとおしゃべりラン

 

ざっくりと 8’50、8’20、7’40くらい

 

走り出しは肉離れ箇所に違和感があったようだが、徐々に消えていったようだ

 

10分ほどの休憩中は、小4女子さんタイム!

 

前回は私がペーサーで 600m 2’11

 

今回は一人で走ってみよう 600m×3本

 

ビルドアップでだんだんペースをあげいこう

 

ラストの200mは私が並走して声をかけるのだが。。。

 

結果は淡々と走り3本とも 2’25 前後

 

呼吸が激しく乱れるわけではない

 

ペースが上げられそうに見えるがイーブン

 

どうしたらいいんだろう??

 

試しに、3本終わってから80mダッシュを一緒に!

 

短距離もいい感じに速いDASH!

 

スタートダッシュもスパートもできるはず

 

母親曰く・・・記録会でも同じペースで淡々と走るらしい

 

なのでスタートで先頭から離されてしまう

 

彼女の意識をどうやったら変えられる?

 

次はどんな練習をやってみようかなぁ~

 

後半はダウンも含めて

 

6.7㎞ 47’49 (7'08/km)

 

 

7月は完全オフが1日もない

 

夕方に雨が降ったら完全オフでもいいなパー