初めての天ぷらに挑戦 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

昨日は午前レッスンから帰宅したら


母親が畑に行った = 一人店番


なんか急にスイッチが入り。。。


ずっと考えていた、商品棚の撤去を始めた😁


午後のレッスンや、地域づくりとの協議、商談なんかをはさみながら、16時前に完了!


お店のトレーニングスペースが広くなった


そして夕方にレッスンで2km弱のラン


雨なので自分の練習は休もう



妻の帰りが遅いので夕飯の準備


タラの芽を頂いたので天ぷら!


冷凍のエビもあったな!!

(お昼から解凍していた)


タラの芽の調理は初めて


なのでネットで検索しながら😁


下処理が終わったところに妻が帰宅


適当に天ぷら粉を入れて、適当に水を入れる


私 「どれくらい揚げればいいんだ?🤔」


妻 「周りの泡が小さくなったらと書いてある」


どこまで小さくなるんだろう?


初めてなので基準がわからない??


なんとか揚げ完了


おっ!天ぷら粉を使い切ったぞ!!


普段料理しないのになぁ〜


妻の「適当の才能」を感じる😆


初めてのタラの芽天ぷらは食べられる味だった


妻 「またレパートリー増えたね」


俺にさせるつもり?


妻 「ネット見たら何でも作れるんじゃね?」


いやいや、自分で作る事も考えて


晩酌で缶ビールを1本、日本酒少々なのに


妻の部屋のコタツで爆睡😴


朝まで10時間半も寝たっす



今日から総会シリーズ第二弾


19、21、22、25と4日間も🍻


これが終わったら本格的にダイエットを始めよう