勝田はゆるジョグだな | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

連日、妻の部屋のコタツで寝落ちしている

 

そこに妻から苦言

 

「おら、最近一人で洗濯物を干している」

 

走ったあとに洗濯機を回す

 

夕飯&晩酌を済ませ、洗濯物を2階に運ぶ

 

すぐに干せばいいのだが、廊下に置いてコタツへ

 

秒で寝落ちぐぅぐぅ を繰り返す毎日っす爆  笑

 

寒くない時は、一緒に干している

 

 

昨夜は勝田を走るメンバー4人で夜ラン

 

それも雪の中を走った

 

5.3km 30’50 (5'50/km)

 

このペースなのに、平均心拍は 147

 

全然回復していないガーン

 

なので、勝田は無理せず緩めのジョグに徹する

 

もしかすると、サブ4すら危ないかもしれない

 

無事にゴールすることを最優先に走ろうパー

 

 

ここから妻の小ネタ 【ネーミング編】

 

昨夜走り終わったところに、妻が顔を出した

 

部屋に戻ってから妻に聞いてみた

 

私 「あのメンバーはどう見えるの?」

 

妻 「 キチ●イの 1軍 」

 

どういうこと?

 

他に、2軍、3軍もいるんだろ

 

雪の中を走るなんて、狂気の沙汰に見えるらしい

 

 

妻と私は、出勤前はテレビ朝日を見ている

 

私が最近NHKの朝ドラを見るようになった

 

7:58 妻がポツリ

 

「おい!ここで猫を見るなよ」

 

自分の部屋か1階で見ろという事だが

 

朝ドラ = 猫 って通じる?

 

私には通じている

 

妻は主題歌に反応しているのだ

 

・・・ 横切った猫に不安を ・・・という歌詞

 

これを取り上げて、舞い上がれ → 猫 に変換

 

妻のネーミング、けっこう好きなのだラブ