診断の結果 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

また昨夜も20時前にコタツで寝落ち

 

夜中に録画3つを見る

 

ダメダメな生活を送っている

 

 

昨日は16時からレッスンの後

 

フルを目指したい方と小雨ラン

 

5.1㎞ 33’51(6'37/km)

 

まだ距離はヒトケタだけど、火曜・水曜と連続ラン

 

土曜・日曜のどちらか走って欲しいけど

 

天気が悪いから微妙だな

 

2月までは仕方ない

 

 

着替えだけして医者へ

 

月曜の検査結果を確認しにいく

 

17時45分と締め切りまで15分

 

あれ?ラン先輩の亀さんが働いていたびっくり

 

 

診察室に呼ばれ、先生の第一声が。。。

 

「ビンゴです!亜急性甲状腺炎でした」

 

亜が付くのは喉に痛みがある場合だね

 

数値は標準より高いが、それほど酷いわけじゃない

 

1週間様子を見て、来週もう一度血液検査をするって

 

そこで数値が減少なら、このまま自然治癒狙いか?

 

薬も何も処方されないので、先生に一つお願い

 

「そろそろ時期なので、花粉症の薬が欲しい」

 

カルテには2019年に2か月分が処方されている?

 

その量で4年間も過ごしていたのか

 

とりあえず1か月分処方してもらった

 

えっ?激しい運動は控えるように?

 

たぶん、それは、無理っす爆  笑