妻は門前払い | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく!
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にやっとサブ3を達成♪

【ボストンマラソンの参加資格をキープする:50-54 3時間30分】


テーマ:

米山山麓を走った後、長岡に向かった。

柏崎のソフトバンクでiPadの説明を聞いたが在庫がない?

そのお店をでて長岡へ

 

江口ダンゴでちょっと食べよう!

妻が雑煮とおしるこ、私がダンゴの五色セット

雑煮とおしるこには小さいが餅が各2ケ入っている。

妻は全部食べられないけど、食べたいものを頼む。

食べられない分 → 私に食べさせる → だから太る

(妻の両親も同じことをしている)

 

途中で睡魔に襲われつつ千秋についたが、駐車場激混みあせる

妻をソフトバンク前に下ろしてから停めるスペースを探すつもりだったが、偶然1台がでていった。

妻 「なんか最近持ってるねグッド!」 (先日も同じことがあった)

 

ソフトバンクで説明を受ける間、私は車で仮眠ぐぅぐぅ

私が契約者だから重要な場面になれば呼ばれるはず。

 

妻は相当悩んだが ・・・ iPad を予約した。

GW前に届くかな?

というか、届いたらまた長岡まで行かなければならないショボーン

 

米山山麓のダメージがあり、とてもカラオケの気分じゃない。

コーヒー豆を買って帰ろう!と思ったら、お店の前で献血ルームの人が必死になって呼び掛けている?

すでに16時だが、夕飯には早いよなぁ~

待っている人がいない&成分献血ができる 

これを条件にルームに行った。

 

私は89回目の献血、妻は初めての献血だ!

妻は薬を飲んでいるが、種類によっては献血OKなんだって。

受付して、血圧計測して、医師の問診を受けて、採血へ

ここで事件は起きた!!

 

妻の腕は血管が細すぎて献血には向かないらしい爆  笑

 

病弱だから、採血後に「できません」は可能性があると思っていたが、採決前に門前払いをされるとは思っていなかった。

ちなみに私は「わかりやすい血管ですね」と言われるチョキ

 

献血後、辛みそラーメン食べて帰ってきたっす。

 

帰宅後、缶ビールを1本飲んで爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

朝まで寝ちまったよ。

 

そういえば!走った後に体に異変が!!

ノースリーブのシャツを着て走ったが。。。

脇の下のちょっと背中よりに傷ができる。

新潟ハーフの時は右だけだったが、今回は左も少し。

ウェアのせい?フォームのせい?

妻 「太ったからあまった肉がこすれるんじゃね」 ガーンガーンガーン

今までのウェアを着るためにも痩せなきゃ。

とっとさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス