体重の変化 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

まずは今日の練習から

サプリと睡眠で身体は回復した。

でも左足が心配だから入りはゆっくりと。。。

 5kmまで 27'48 (5'33/km)
10kmまで 26'35 (5'19/km)
15kmまで 25'19 (5'03/km)

ここまでは足に痛みもなく順調だったけど、18kmくらいで少し痛みを感じたので4往復で終了にした。

20kmまで 24'02 (4'48/km)

足の痛みは一瞬だった?

フォームに気をつけたら痛みもななくなり、最後は気持ちよくアップアップ

自宅まで2km 8'28

トータル 22km 1'52'12 (5'06/km)


走っている時は、入りが遅かったから順調に上がるな~くらいにしか思ってなかったけど、帰ってタイムを見てビックリ!

5kmごとに上がったタイムは以下の通り

1'13、1'16、1'17

だいたいキロ15秒くらい上がっている。

同じ感じでどんどん上がるってのも気持ちいいね~




さて、本題の体重変化に入ろう。


ここ数週間の動きを見ると、月曜がヤバいあせる


そこから金曜、土曜まで落としていき。。。


土日に妻と外食して食べすぎで、また元に戻る事を繰り返している。


実際の動きはこんな感じだ ↓


ピークは青梅後の、2月21日


2/21(月) 64.7kg → 2/26(土) 62.4kg


2/28(月) 63.4kg → 3/ 5(土) 63.5kg

★水・木・金と祭り関係で飲食したので変わらず。


3/ 7(月) 63.5kg → 3/12(土) 62.5kg


3/14(月) 63.2kg → 3/19(土) 62.3kg


3/21(月) 64.0kg 


5週間にわたって土曜から月曜に増加しているよね~


今週も土曜までに落とせるんだろうか。。。はてなマーク


いやいや、土日に美味しく外食するためにも絶対落とすメラメラ



しかし。。。どこかで、この流れを変えないといけないよねグッド!


しっかり走り込んで、身体を絞っていくいかないなチョキ