おはようございます
やすこです










昨日から学校が開始!










3学期はクラスに戻ってみたいと思う








去年末にポロっと
言っていた息子
(現在保健室登校)








昨日はクラスの手前迄は
行けたよう








人混みに圧倒されて
クラスには辿り着けなかったけど
足取りは軽かったようで…!









急がず焦らず
3学期も見守っていこうと
思います















一方
私なのですが




ここ最近



ここ問われてるな…!




って思うメッセージが
毎日ふってきてます











"弱々でダメダメな自分を許してますか?"












多分、


自立心の強い方
長女とか
頑張り屋さんとか
1人で何とかせなあかん環境に
いた方とか






ズガーンと響く
言葉かな
と思います
笑い泣き


















身体が結構しんどくても
誰も助けてくれないから
無理して頑張る









メンタルが弱ってても
自分が気丈に振る舞わないと
家族がめちゃくちゃになるから
無理して平然を取り繕う









弱音を吐いても
受け入れられないから
何としても
強くあらなければならない










弱々でダメダメな自分は
許されない










人に頼るって
弱すぎへん
?!!









甘えるって意味不明








いつからなんだろう
???






気づけば
ずーーーーっと
そう思うのが当たり前










多分
母の気質を丸ごと
模写したんだろうな











でも。














息子が保健室登校になったのを
キッカケに






弱々な自分を繕いきれなくて



繕ってたら
超体調不良になったTT





保健室の先生の前で
感情のままに泣くし

今まで言えなかった事を
母に話して泣くし








今までの自分からは
想像できないくらい
恥ずかしい有り様
笑い泣き








でもこれは
私が
より良い人生を送るために
きっと必要なこと








何か調べ物をしてた時
ここに行き着いて
驚愕したんです


↓↓↓





頑張り屋さんは

めっちゃ見てほしい‼︎









当てはまりすぎて怖い

ガーン









武闘派女子やん

笑い泣き












そこらの男より

私の方が女子にモテる

!!!








なんで私は女で生まれたんやろ

???









って

昔よく思ってた

笑い泣き笑い泣き笑い泣き













そんな

武闘派女子には










自分の弱さを認める事










とっても大事だそう











あぁ…






息子の力で

知らず知らずに

必要な方向に

進んでいたんだなぁ








と気づかされました











何も繕う事なく

ただただ

ありのままで居る







いい歳した大人が

そんなんで良いのか

?!!








なんて

自分につっこみを

入れようとしてしまいますが


そうやって武装していくんだな。笑











少しずつ




少しずつ









弱くてダメな部分を

認めて受け入れて






ただ居るだけでいいって







より自分に

優しくしていって

みようと思います












…しかし



自分の事を掘り下げるって

エネルギー消費が

半端ない

笑い泣き










美味しいスイーツとコーヒーで

ブレイクタイムだ

コーヒー


根本先生の本もポチろう笑














頑張り屋ママさんへ




頑張りすぎる日々が

ホッと緩む

ヒントや励みになれば

嬉しいです

^^










今日も素敵な一日を











泰子