今年も半分終わってしまいました。

が、とりあえず目標の一つだった資格取得は達成、我ながらよく頑張った!

前回の試験終了後に7/7の再試験に向けてスケジュール帳に書き込んだこともあり、今見返したら今週末の日程に「論述試験」って書いてありました(笑)

自分はこの日の受験はなくなりましたが、幹事として参加している、職場の自主勉強会で一緒に学んでいる仲間は受験生がいるのでロープレの練習に付き合いつつ、応援しているところです。

そして先日登録センターから資格証が届きました、ようやくこれで皆さんの仲間入り。

並行してこれからのキャリアを視野に入れ、CDAにも登録手続きしました。こちらは証明写真が必要とのことで、試験の時以来のスーツ持参で写真撮影。

試験の申し込みには普段着での証明写真だったので、やはりお仕事を紹介いただいたりする可能性のある団体への登録にはそれなりの写真の方が相談する側になったときにも安心できる、信頼出来るかなと。


それにしても。スーツの二の腕がキツくなっていて、自分の不摂生を反省、、、ボタンもキツキツで、もうワンサイズ上のジャケットを買うか、本気でダイエットするか、悩み中、本当は後者が健康管理の面でも良いことはわかっている、、しかしこの歳になると太るのは簡単だけど、ちょっと歩いたくらいでは体重減りません(T_T)

暑くなってくると歩くのもしんどいし、やはり恥を忍んで市民プールで水泳やるかな、、私の水着姿なんてきっと誰も見ていないはず、とか、色々考えています。秋の高校同窓会に向けて、せめて5年前と同じ体重にしておきたい!

ブログで宣言してちょっと取り組んでみます!