なんだか嫌なニュース

パート先の事務所で知った時、本当に、どうにか一命を取りとめて欲しいと思いました

が、たぶんダメだろうな・・・という感じがありました

まさか日本で、しかも、銃によって日本の総理大臣だった人が亡くなるとは衝撃でした

長崎の市長が銃弾に倒れた時も、「なぜ日本でこんなことが」と思った事を思い出しました
 

大阪で行われたG20の映像が、YOUTUBEのおすすめに何故か出てきたので、ぼんやり観てました

この頃はコロナもなかったし、安部さんはなんかずっと総理大臣でいる気がしたし、こんなに早く死んでしまうなんて思わなかったし

日本の総理大臣には珍しく、笑顔が素敵

でも、国民に重大なことを言わなくてはいけない時は、カメラをしっかりと見て話されて・・・

悲しいなぁ

日本にしては在職期間が長かったから、他の国の首脳も顔見知りが多かっただろうなぁ

それにしても、やっぱり人があんな形で殺されてしまうのは嫌

私たちの国の総理大臣だった人なんだし

犯人は、日本の歴史に名を残した

最悪の名の残し方だ

そして辛いが、安倍晋三の名も功績と悲しみと共に永遠に残されるのだろうな