このブログの『三十路過ぎ・・・』っうのも、おかしな話になっているわたくし春・50歳です

相変わらず、セルフカット

ツーブロでしかもショート・・・

失敗したら、坊主・・・っう訳にはいかないんです

パートの仕事もあるし、いちおう女性ですのでW

 

そんな私が悩んでいるのは、パソコン

最近は、スマホで何でも検索・動画も観る・・・っうことで、スマホがメインなんですが、やはり、ちょっと立て込んだ検索や、文章作りなどするときは、パソコンがメインになります。

 

でもでも、私のパソコン、Windows10にはなってますが、あの頃のままなのです・・・

そう、私がパソコンを自作した2012年・・・10年前のままなのです

 

まあ、ちょっと立ち上がりが遅いです

しかも、グラボも買おうと思いながら何年かが過ぎ・・・スマホメインの時代に突入してしまい・・・

 

そんな、悩み

50歳のままっ白髪おばちゃんが悩む事ではないような・・・気がする

が、まだまだ挑戦したいお年頃である

 

 

↓ここから先は、ちょっとセルフカットで思う事

 

ツーブロックの刈上げでオススメのバリカンは・・・まぁ、安いやつでいい

 

 

 

長ーいアタッチメントはいらないから

だってツーブロックのカットだもんね

1.2mmの長さに切れるやつがあるのは買ってて正解

ツーブロ初心者の女子でも、1.2mmなら、たぶんだけど(ここ、本当にたぶんだけど)、地肌感がないけど短くて大丈夫な感じだから・・・

でもね、結局9mm・・・6mmとなってしまうのだなぁ

 

けれども、私なんかは、ツーブロックの刈上げ部分+カチューシャで抑えてショートにする方法ではバリカンのアタッチメントの長さは最低3cmいるかなぁ

刈上げた所の上に被さる部分が最低3cmあると、後ろのスタイルがいい感じに・・・

下の部分は抑えられて、上はふんわり・・・(どう説明したらいいのか? YouTubeとかで動画出した方がはやいんだがねっ)と、なるのさっ

ドライヤーで被さってる部分から上ををぐいっと巻いて、ワックスとかで仕上げるといい感じの後頭部になります

絶壁ではないスタイルの出来上がり