「幸せになりたいのになれない」

心が迷子になっているあなたへ

 

 

自分の中のパートナーシップを見直せば

くるっと人生は変わります

 

 

パートナーシップとは

夫婦、恋人、家族、友人

そして、あなた と あなた

 

 

もう大丈夫!

本来のあなたと本当のしあわせへの案内びと

《こころのカウンセラー》うらら です流れ星

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

夕焼け小焼けの

小諸で出会った赤とんぼ

 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

 

【お悩み相談への回答】アラフォー既婚のくせに。時折、呼吸が苦しくなります

 

おはようございます。うららです。

 

私のブログへお立ち寄りくださりありがとうございます。

いいねやフォローやコメント、とても嬉しいです^^ご縁に感謝です♡

 

 

 

今日は

【ココロノマルシェ】のご相談に回答しました。

 

 

ココロノマルシェは、師匠根本裕幸の「お弟子さん制度」を卒業した弟子カウンセラーたちが、寄せられたご相談にお答えするページです。

 

 

 

 

するめさんからのご相談内容

アラフォー既婚のくせに。時折、呼吸が苦しくなります

 

 

傍から見ればただの幸せモンです。
40代前半、小学生の子どもひとり、家庭に協力的で優しい旦那さんの扶養でパートしてる女です。ただの贅沢な環境です。

なのに、深夜とかに稀に過呼吸起こしたりします。過呼吸っぽいときに旦那も優しく手を当ててくれたりするのでほんとにありがたいなーって思います。ほんと、ただの惚気ですよね。


なんで結婚までしてある程度子育ても落ち着いた…とはまだまだ言えないけど、幼児じゃなくなってるしひとりっ子だし、旦那さん協力的でやさしい人なのに過呼吸起こしてる自分がクソって思います。

たまに付き合いでやる占い(誕生日由来だから正確ーらしい)とかでは、いっつも『あなたは本能のままに生きれてる人ですね』とか言われて、なんか心がザワっとします。


こんな夜な夜な深夜に過呼吸起こしてるような奴のくせに、自由に生きれてるってなんなんですかね。

 

 

 

 

 

 

うららの回答


 

するめさん、はじめまして。うららと申します。

ココロノマルシェへご相談をお寄せくださりありがとうございました。

 

 

するめさん、過呼吸はとてもお辛いですね。その後、症状はいかがでしょうか?

人間が生きていく上で息をすることは必須ですよね。

呼吸が乱れても、必死に息をしようとするのは〝生きたい〟証しだと思います。

 

 

アラフィフ既婚でも(私です!)まだまだ夢もあるし、でもつまづくし、泣いたり笑ったりです。

自由に生きたいって思うし、しあわせって何だろう?って考えます。

 

 

でも、自由もしあわせも、多分、人それぞれで、定義はないのだと思います。

気付いていてもいなくても、本当は皆、しあわせに囲まれているのかもしれませんね。

 

 

そのしあわせを認めたくないのは、怖いのは、なぜなのでしょう?

「本能のままに生きる」って、するめさんはどんなことだと思いますか?

 

 

優しいご主人に愛されてしあわせ。かわいい子どもさんに恵まれてしあわせ。

そして、家族を愛することができるするめさんはしあわせ。

 

 

愛する自由としあわせになる自由、それが本能なのかもしれないな、と私は思います。

くせにでもクソでもないです。ご自身のことをどうか責めないでくださいね。

 

 

「私は愛されていい」「私はしあわせになっていい」「私にはその価値がある」

するめさんが手にした愛、そしてしあわせを心で体でいっぱい感じて受け取って欲しいな、と思います。

 

 

過呼吸の症状が軽く楽になりますように、そしてするめさんの輝く未来を心よりお祈りしています。

 

 

お弟子仲間のぶんちゃんカウンセラーと一緒にYouTubeにてご相談の回答をしています。

ぜひ見てみてくださいね。

 

 

 

 

左:うらら  右:ぶんちゃん

 


 

 

 

私がするめさんを思って引いたセラピーカードは・・・

(占いや宗教的なものではないので、ご参考までに!)

 

 

イルカ  HOLINESS (神聖さ)

 

完全さ。神の使者。天の恩恵と地上の癒しのかけ橋。スピリット(精霊)としての自己を認識すること。

 

『神聖さ』はスピリット(霊魂)のレベルでの私たちの完全さを反映しています。

「自分は完全だ」と認識した時に、疲れて渇いた世界を私達が祝福し、癒し、新たに蘇らせることができるのです。

自分の『神聖さ』に気付き、思い出すことは私達から人生に与えられる最高の贈り物です。

あなたの『神聖さ』のなかではエゴが溶けて消えていきます。

そしてあなたの中の「自我」の部分がどんどん少なくなり、天の部分がもっと大きくなるのです。

 

『神聖さ』が認識されると、それが通り道になって恩恵とミラクルが訪れます。

自分自身を深いレベルで知ることによって、まわりの世界を愛し祝福することになります。

『神聖さ』によってあなたも祝福され、自由になることができます。

そしてまた世界を祝福し解放することができます。本当の自分を知りたいと心から願いましょう。

 

 

 

Holy Spirit のお花

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

 

うらら

 

 

 

 

ご質問やお問い合わせ、メッセージはお気軽にこちらからお願いします。

 

 

              ▼

            

 

Information

クローバー9月のカウンセリングのお申し込みは締め切りました。ありがとうございました。

10月のカウンセリングの予定は今月末にブログにてお知らせする予定です。

ご提供中のメニュー 一覧はこちらです。


クローバー人気記事

大好きな動物たちとの思い出
コンビニ通いでの出会い。カウンセリングでの出会い。

 


クローバーサービスに関するご質問・お問合せはこちらからお願いします。