うららキッチンうららキッチン


天ぷら佐久間」 にお昼時、おじゃましました。
お連れさまが、学生時代の頃、駅前にまだ店舗がある時に行った思い出のお店という事で
移転後のお店に伺いましたクラッカー

$うららキッチン

店内は、お座敷とカウンター、そしてテーブル席があります。
お昼時は地元の方々もとても多く、ウェイティングが出来てました。
駐車場も第2駐車場までギッシリ。
地元でも人気店なんですね!!

$うららキッチン


でも、その訳がわかりました!!

天ぷらは、とてもカラッと揚がっていて油がとてもいい!
さすが白ゴマの極上品の、太白油を使っているだけあります。
油の消費量は東北では断トツで一位と言うだけあり、油のチェンジもきちんとされていました。
それなのに、お値段が安い!!
$うららキッチン

東京では考えられません!!

天ぷら10品も出て、1575円なんて!!
いいんですかね??でも、嬉しい!!

ランチコース(1575円)とかき揚げ丼(1050円)を注文。
そして、追加でアナゴ(630円)も注文。
あと熱燗も照れる
$うららキッチン
かき揚げ丼。
実は、苦手だったんです。
衣が多く、コッテリなイメージで。天茶にしても、かき揚げだと苦手・・・。
でも、ここので美味しさに感動えへっ★
中身も大き目のぶつ切り海老や貝柱が本当にゴロゴロ入っているんです。
一口味見と思っていたのが、沢山いただいちゃいましたアップ

$うららキッチン$うららキッチン


うららキッチンうららキッチン


うららキッチンうららキッチン


今回はテーブル席でしたので、ランチコースの天ぷらは3回に分けて出していただけます。
また、お米もおいしく、お代わりも出来るので男性も満足ですね!!

かき揚げ丼は小サイズもあるので、女性や小食の方は小でも十分かと。

夜もお酒飲みながらゆっくり、お好みで天ぷらを食べてとか、良さそうなお店です。
(お刺身も数種類&盛り合わせもありました。)

また、お父さんに連れられて来てもらったと思われる、小学生くらいのやけに姿勢がいい男の子の兄弟は、天ぷらのランチコースを注文。
カウンターで大将の前に座り
揚げたてを頬張っていました!!
粋ですな電球
あの年で、天重とか行かない辺りもまた、粋ですな!!
背筋がピーンとした姿勢の良さに見とれてしまいました。

おいしい天ぷら。
ごちそうさまでした。

【天ぷら 佐久間 (さくま)】

住所 福島県郡山市富田町字山王林49-7 第一増子ビル 1F
TEL 024-933-7804

交通手段 郡山駅から2,942m
営業時間 11:00~14:00
     17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
予約 予約可
カード 可 (VISA、JCB)

天ぷら 佐久間天ぷら / 郡山駅日和田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0