$うららキッチン


湯葉と豆腐の店 『梅の花』にランチでおじゃましました。

お豆腐と湯葉のお店なので軽めかなと思いきや・・・。
ガッツリとボリュームもありビックリ!!
私たちは「賀茂川の膳」をオーダー。

うららキッチンうららキッチン



今回、ちびっこちゃんも入れて、9人でしたので、個室でお願いしました。
お庭には、梅の樹も植えられていて
とても雰囲気がよかったです。
個室も多いので、法事などで使用されてる方もいました。

お料理は、
【小鉢二種】【茶碗蒸し】
茶わん蒸しは小さなお餅入りなのがめずらしかったです。
お餅は小さいサイズなので、お年寄りにも優しいですね!

$うららキッチン$うららキッチン


【湯葉のお造り】【湯豆腐】
湯豆腐は温泉水を使用してるろのことでした。

$うららキッチン$うららキッチン


【生麩田楽】【手作りふわふわ豆腐ハンバーグ】
生麩田楽は京都で初めて食べて以来、大ファンです!
デパートや、最近は成城石井などのスーパーには置いてあるので、
家でも食べられるようになりましたが、串に刺してあると食べやすくてよかったです。

また、味噌も柚の味噌などこの季節ならではですね!

豆腐ハンバーグはメニュー通りにふわふわ合格
だだ、豆腐ハンバーグと言うよりつなぎに豆腐多めぐらいな感じで、ヘルシー過ぎず
男性でも喜ぶかと思います。
ちびっこちゃんも頑張ってボリュームのあるハンバーグを食べてました!

また、ハンバーグは他に、 魚の西京焼き 又は 肉豆腐にも出来ます。

肉豆腐は以前お肉が結構油っぽくてダメだったのでパスしました。
そして西京焼きは、ごくごく普通過ぎでしたので、ハンバーグに!!
私的には、ハンバーグが一番おススメですてへぺろ

$うららキッチン$うららキッチン


最後は、汁物・飯物・香の物に続いて
【季節のデザート】
わらびもちと豆腐のブラマンジェ。
そして、追加料金でパフェにも変更できます。
デザートはミニサイズで、お腹がいっぱいでも食べられるサイズでした。
パフェは、ちびっこちゃんも大喜び!!

$うららキッチン$うららキッチン



個室だと小さなお子さんがいても安心かと思います。
また、今回はお肉が苦手・生魚が苦手な方がいたのですが
お豆腐料理だと万能ですね!!
お年寄りの方のお客様も多く、幅広く使える店かと思います。

ごちそうさまでした梅

梅の花  郡山店豆腐料理・湯葉料理 / 郡山)

昼総合点★★★☆☆ 3.0