$うららキッチン

カレーって匂いを嗅いでしまうと無性に食べたくなったりします。

でも、今から玉ねぎを飴色に炒めて、そして野菜を煮込んで・・・
なかなか時間がかかります。

圧力鍋を使うより早くできて、それでいておいしくできる便利なのが『印度の味 カレーペースト

$うららキッチン

1瓶に、丸々2個分のタマネギが入っているらしいです。
そのせいか、とても煮込んで出来たかのような味。
1日目のカレーとは思えません。

その上、化学調味料は一切使っていないので安心です。
好きな野菜に空き瓶2杯分の水を加えるだけでできるので簡単です。
値段は650円と少々お高いですが、すぐに出来るのでテイクアウトのものを買うなら
コレのがおススメです。

成城石井やコストコに売ってます。
コストコだと少し安かったような気がしますきらきら

また、オンラインストアー
でも購入できるみたいです。

私は、コクがでるかな?とベーコンやローリエを入れて作りました。
$うららキッチン

カレーはついつい作りすぎてしまいますが、コレを使うと2人で食べきれる量でしたひらめき電球

$うららキッチン


お急ぎの時は是非ぜひ!!
大根サラダとともにいただきました。

ごちそうさまでしたププww