$うららキッチン

台湾と言えば、小龍包!!
何回か、『鼎泰豊(ディンタイフォン)』には連れて行ってもらった事があり
日本の鼎泰豊は全然違うじゃん!と美味しくいただきました。

また、ニューヨークに行った時もジョーズ上海(Joe's Shanghai)のおいしさに感動しました!
ただ、日本に上陸してあんなに高級な感じにはハテナ?です。
ニューヨークでは、安くて美味しくて、食堂的な感じなのに・・・。
お洒落さはないです。

さてさて、今回は違う小龍包が食べたいという事でお初のお店へ。
『明月湯包(ミンユエタンパオ)』
あの有名店を上回る美味しさとの事で期待大えへっ!
$うららキッチン

店内はこじんまりとしています。$うららキッチン

まずは、ビールから
$うららキッチン
メニューは日本語表記もあり便利です。
日本人もチラホラといらっしゃって、やはりガイドブックに載っているお店ですね!

うららキッチンうららキッチン



定番の小龍包は、皮がとても薄いのにしっかりとしています。
中からの汁もたっぷりですワンニャン
$うららキッチン
蟹味噌小龍包は、蟹の味たっぷりでもなく・・・。
定番が一番でした!!$うららキッチン

青菜炒めは、相方さまの大好物で注文!!
にんにくが効いていてシャキシャキ!
$うららキッチン

最後は、エビチャーハン。
写真だとわからないのですが、エビもたっぷりでぷりぷりでした!
塩加減もしょっぱいこともなく美味しかったです。
$うららキッチン

鼎泰豊と比べると、小龍包のみ楽しみたいのであれば鼎泰豊。
味も鼎泰豊のが濃い目でパンチがあります。

小龍包も含めて色々と楽しみたいのであれば明月湯包かと思います。
体に優しい味でした。
$うららキッチン

予約していった方がいいかと思います

【お店情報】明月湯包
台北市基隆路二段162-4號(本店)
本店:02-2736-7192
11:00-14:00 / 17:00-21:00
月曜日(本店)