野外スケッチ | くまの絵すきなまいにちのこと☆

くまの絵すきなまいにちのこと☆

絵画制作や日々のごはん、生活のことを綴っています。

今日は稲毛海岸にある、三陽メディアフラワーミュージアムに、野外スケッチに行きました。



{357405D6-9BC7-470D-A670-3DC126B4CB79}




こちらを描くよ。




{D4346FFB-7D45-455C-9ECD-752CA564437F}

{9F53BD3C-F1E3-4853-BF2C-77345E926A45}




時間が余ったので、2枚目に着手。




{92EB3FEA-0B80-475A-B2D3-BB3130D10AA0}

{7058A18A-FAB5-44AF-9238-59885D52594B}

{1A39DC3B-C208-4474-9BA0-82ACE3122E5D}




先生の講評。




{2031ADC3-5367-43BC-8CBB-B7068B33FE57}



おおむね合格いただけた。



先生とラーメンランチしてお話する。



先生も大病をされて、「教室があったから生きられた。教室がなかったら、今は生きてなかったかもしれない。」



と仰いました。



「生きるのに張り合いがあると、何かあっても元気でいられる。」と。



本当ですね。



私も絵があるから、平凡な毎日が、ちょっと華やかになります。



特に私は精神が弱いので、絵がとても支えになっています。







これからも細く長く、続けようと思う。