四大陸選手権が終わりました。

素晴らしかったーーー爆笑

毎日試合見て、夜遅くまでTwitter追ってて昨日はちょっと疲れてて😅

(そんなこと言ってたらオリンピックはどうなることやら😅)


日本勢が2.3.4位❗
層の厚さを見せつけましたね~


ジュンファン、金メダル🥇おめでとう❗ 
4T転倒は惜しかったけど、スピン、ステップの完成度の高さが良かったおねがい
終盤の雄大なイナバウワー、いいですね❗

友野くん、銀メダル🥈おめでとう爆笑拍手
フリーの「ラ・ラ・ランド」

ピアノを弾くような仕草で始まる…ここも好き🎵

最初の4Sお手付きはともかく、4T転倒が残念ーえーん
単独4Sはキレイだったし、課題の後半3Aは2本とも良かった❗
友野くんと言えば、もう最後のキレキレコリオはお約束~爆笑拍手
会場も、スピンから盛り上がってましたね~❗
 


インタビューでも、「国際大会で初めての銀メダルだけど、嬉しさよりも悔しさの方が大きい。まだまだ出来ることがある。優勝できる選手になりたい」って。(←ざっくり)
本当に、今季は大きな成長を目の当たりにできて嬉しかったです照れ

更にレベルアップした友野くんの、元気をもらえる新プログラム、楽しみにしてます❗


佳生くん、銅メダル🥉おめでとう~❗

情熱の爆走「ポエタ」🔥 
見ててスカッとします爆笑
フィギュアってスポーツなんだなーって佳生くんのスケート見てるといつも思う。

スピンでたびたび顔をしかめたり、ステップも、いつもの疾走感少なめだったからどうしたかと思ったら、左太股肉離れしてたんですね…。
そんな状態でも中盤の4Tバシッと決まってカッコ良かった!
転倒なしで乗り切りましたね!

世界ジュニアも頑張って✊😃✊

応援してます❗


星南くん「スワンレイク🦢」
4位おめでとう🎉


しなやかな腕の使い方、音のしないスケーティング。優雅で品がよくて。
王子プロ似合いすぎ~🤴👑

星南くん、見てるとフィギュアは芸術だって思う。(←いや、どっちだよ)
最後のスピンからの、倒れこみ…ラブラブラブラブラブ
(リアル少女マンガの王子~😍ラブラブ)
世界中の女性ファンを虜にしたでしょうね~
(Twitterでも盛り上がりすごかった😄)


日本代表の応援団が、日の丸持ってピョンピョンしてるの、めっちゃ可愛くて笑ってしまった~爆笑
大ちゃん、若い選手混ざっても全く違和感なしですね~ウインク

現地の可愛い子供たちの応援も、力になったでしょう。
応援がとてもとても温かくてほっこり照れ

ありがとう、エストニアのタリンの皆さん🙏
オミクロン株騒ぎの中、本当は関係ないのに、四大陸選手権の代替開催を引き受けて下さって。
達成感と課題をたくさん得ることが出来たという、選手の皆さんのインタビューを聞いて、試合って選手にとって本当に大事なんだなと。

皆さん、お疲れさまでした!


今大会の皆さんの頑張りは、オリンピック代表選手への最高のエールになったと思います❗🔥🔥

(知子ちゃんも四大陸中に、久しぶりにブログ更新😊 内なる炎が少しずつ戻ってきたなら良かった🙏)

さぁ、今度はいよいよ北京オリンピックーーー✨

ていうことで、色々報道特集も多くなって忙しいですね!(追い付かない💦)

そうそう、Spur3月号
 

ステファン・ランビエール先生とスケート学園、実りのとき

電子書籍で購入しました。
良かったですよ~照れラブラブ
鍵はステファン先生のインタビューにたびたび出てくる炎🔥
なぜ、このボレロを選んだのかとか。

デニスは欧州選手権で見事、実りの時を迎えましたね~爆笑
今度は、昌磨くんの番❗
ステファンのため、そして自分のために、大きな実りを迎えてくれたら、と願ってます🙏🙏

昨日の、櫻井翔くんとのnews zeroでの対談も、とても良かった❗

翔くん、いつも思うんだけど、真意を汲んで選手の本音を引き出して下さるのが上手ですよね。
普通なら報道しないような、昌磨くんのTVクルーへの気遣いまで話して下さって嬉しかったですおねがい
長くなってしまうので、また別に書きます。