昌磨くん、NHK杯、優勝おめでとう~爆笑拍手拍手

そして、グランプリファイナル出場もおめでとう~❗


現地応援の皆さま、TV応援組の分まで拍手を届けてくれてありがとうございました~🙏

早く書かなきゃ💦💦と思いながら、色々な記事を読んだり、皆さんのブログ読んだりして、喜びを噛みしめてたら今頃に💦


…フリーは寝ないでちゃんとリアタイで見れました~ニコニコ

(でも、途中やっぱり眠くなってヤバかった💦)


アメリカ杯から帰ってきて、隔離期間中の自由に練習出来ない中、4Sを重点的に練習したと言ってましたね。


だから、とにかく4Loと4Sが決まってーーー🙏🙏

と祈ってました。


フリー前も👍から!



スタートポーズ



4ループ、バッチリ決まったーーー爆笑拍手


サ、サルコーは?!

これも決まったーーー爆笑拍手拍手


やったーーー❗❗

この辺でもう涙目(まだ早い💦)


さあ、次は4T-3T❗


…あららー、また2Tにしちゃった💦

(後半のコンボでリベンジするつもりだったよう)


この辺で、すわ「パーフェクト」?!とチラリと思ったけど…。


4Fが2Fにーーーガーンガーン


後半の4Tコンボの予定が、着地乱れて付けられず…。


3A-eur-3Fはキレイに成功~爆笑👏


ステップSq後半で、音楽とちょっと合わず苦笑い😁してましたね~

(疲れが出ちゃったかな?)


でも、ムリかと思った最後のクリムキンも頑張った~!


フィニッシュ❗


ステファン振り返って、首傾げたこの表情、可愛いすぎ~ラブラブラブラブラブ


一瞬舌ベロ👅して


ステファンとガッチリハグおねがい

この時点で優勝は確信してたけど、点数出て安心~爆笑


ステファン、新しいバナータオルをめちゃくちゃフリフリ😂
(白じゃなくて、エマちゃん色のグレーなんだね!)


インタビューも良かったですね~照れ

「ようやく、このNHK杯を機に、僕が再び世界のトップで競い合う存在に戻ってこられたんだなと。本当にみなさんにたくさんの心配をかけたりした。本当に支えてくださって、今こうして自分がいると思います」
「僕はもっとうまくなりたいと思っています。決してこの順位だったり、最近ようやくトップで戦えるようになった自分の実力にうぬぼれずに、もっともっともっと上を目指して走り続けたいと思っています」

昌磨くんが現役で滑り続けてくれるなら、表彰台に載れなくても構わないと思っていたけれど、やっぱりやっぱり、嬉しいよ~えーんえーん

もっと上を目指して、ルッツも練習して、構成も考えていくつもり(4ループを後半にとか😲)らしいけど、ケガには本当に気を付けて下さいね🙏🙏

(既に右足ケガしてるという情報も…😞
すぐ練習したいと言ってたけど、少し休んでからにしてください🙏🙏)

表彰式で「君が代」を胸に手を当てて聞く昌磨くん、本当に久しぶりおねがい

(オリーブ冠👑はなかったけど)


かおちゃん、優勝おめでとう😆愛菜ちゃんも銀メダルおめでとう😆
アイスダンスもかなだい組もココ組もとっても良かった❗
(簡単でごめんなさい💦ほんとはもっと語りたい)

今回のビクトリーブーケも萬木善之さんデザイン。

生花ではなく、アーティフィシャルフラワー(造花)のようです。
コロナ禍のあと、国内のビクトリーブーケは、みんなアーティフィシャルになってしまったのが少し残念です。

でも、やっぱりステキですね~❗
紫のカラーを高く配置して、金色の水引と雪のモチーフもステキ✨
しかも、コンパクトで持ち手も持ちやすいように工夫されてます😊



↑アメリカ大会のブーケはちょっと大きくて持ちにくそうでした😅
(ラスベガスらしいけど)
海外のは結構、ラフに束ねた感じが多いですね。

キスクラも、両脇に生花を花瓶に活けただけだったし、😅


日本のキスクラは、背景やお花やマスコット、凝ってますよね❗
トータルでコーディネートされてる。


秋らしくオレンジのダリア、黄色やグリーンのマム、濃い紫色はトルコキキョウかな?リンドウ?チューリップ?みたいなのも(良く見えないので間違ってるかも💦)

こういう繊細な感覚や仕事って日本人の特性かもですね~😊✨


音符音符音符音符音符音符

今日は仕事でエキシをリアタイで見れなかったんです。

明日にしようと思ったけど、我慢できずに昌磨くんのマイコーを見たら、

うーわっ、ヤバいーーーラブラブラブラブラブラブ
ムーンウォークに入る前の、髪のかきあげは?! 単に長い髪が邪魔だったから? ステファンの振り付け?!
アドリブ?!
(鼻血出るかと思ったわ😅)

目をキラッキラ✨させてフッと笑うとか、
なに、この余裕ーーーーびっくりびっくりラブラブ
(やっぱりアドリブ?!)

ムーンウォークもめっちゃ上手くなってたし、腰の振り、大きく体を動かすとこなんかも、更にしなやかに激しく踊りまくる~爆笑

これ、声出したかったでしょうね、現地観戦の方❗
出せないとか、なんの拷問かというくらい😅

アンコールのボレロステップも、キレキレで完璧✨
これぞ、理想のスプリットフリップ❗

解説でも言ってたけど、こう、何て言うか「自信」がついたんでしょうね。
世界のトップを争う選手だっていう「自覚」したというか。
漂うオーラが前と全然違いますおねがいキラキラ
改めて、ステファンありがとう❤️

また、ゆっくり見ます~😆💕
もう、寝なきゃ💦病み上がりだから!

優勝者の記念撮影ですって~😆
ステキなお写真、ありがとうございます🙏

NHKさんの放送から多数画面撮りさせていただきました。