アメリカ杯終わってからはや3週間。


(私にとって)体調が良くなるショー魔法も、直ぐに切れてしまい、またまたぐずぐずしてました…😥


フォローさせて頂いてるYukinoさんのブログで、以前、「ルミンA」という薬が酷く心身消耗したときに効くというのを読んで、記憶に強く残っていて。


本当に本当に困っていたので、藁にもすがる思いで購入して飲んでみました。

初めて飲んだ時から、血行がすごく良くなり、一番困っていた倦怠感が軽くなる感覚がありました。

1週間になりますが、倦怠感、ゼイゼイ、後鼻漏、全て軽くなりましたおねがい


何より一番、倦怠感が良くなって、仕事や家事、DIY等、色々と気力と体力が戻ってきたことが嬉しいです照れ

感謝でいっぱいですお願い

Yukinoさん、ありがとうございます🙏


またルミンAについてはNHK杯のあと、別記事で詳しく書きたいと思ってます。


音符音符音符音符音符音符音符音符音符


今、NHK杯のペアの表彰式が終わりましたね。


りくりゅうペア、銅メダル🥉おめでとう~爆笑拍手拍手

そして、ファイナル出場も圏内に入ってきましたね照れ


少しミスがあって、特に璃来ちゃんは悔しかったようだけど、2人の伸びやかな持ち味が出ていてとても良かった照れ


今回のミスはファイナルで(行けたら)リベンジしてね🎵


キスクラや表彰台でキャッキャッしてる2人が本当に可愛くておねがいラブラブラブラブ




昨日は、本当に忙しくも幸せな日でした😊


午後からずーっとTVに張り付きで観戦。


アイスダンスのかなだいカップルのソーラン節、めちゃめちゃカッコいい爆笑


衣装も、赤×黒の和風モダンになって、私的な第一印象は「折り紙みたい」


大ちゃんの髪の赤いエクステも効いてましたね~、もう、ほんと、カッコいいラブラブラブラブラブ


上手くなった~、たった1年で本当に!


ココ組も良かった~✨(点がもっと出てもいいんじゃ??)


女子も、良かった!


理乃ちゃん、ちょっといつもの伸びやかさがなかったかな、と思ったら少し前にケガしてたんですね…😥


愛菜ちゃん、カナダ杯のリベンジ~😆👏

3Aがクリーンに決まって、全てのジャンプが素晴らしかった~❗

前半風の音だけで、後半からヴィヴァルディの「冬」に入るのが印象的キラキラ

最後にリンクの氷を投げ挙げるのもいいですね🎵


かおちゃん、やったー😆🎶

ついにパーフェクト❗❗


3Aなくとも完成度で76点出ることを証明してくれた~爆笑👏


今日のフリーも、アメリカ杯のように頑張れ~👊😆🎵

ファイナルへの望みを繋いでね❗

(ロシア女子だけなんてつまらなすぎるから)


そして、男子ショート。


佳生くん。

すごいねぇ、若いって❗

コンボ入らなかったのが惜しかったけど、ちょっと見ない間にめっちゃ上手くなってる~びっくりびっくり拍手拍手


草太くん。

ジャンプもクリーンで、ステキな「イエスタデイ」をありがとう~えーん

今の充実感が演技にも出ていて、とても感動しました~!


そしてそして、昌磨くん。


公式練習でも好調が伝えられていて、その映像を見ても、表情が落ち着いた中にも、闘志が溢れていて。


*お写真、お借りしました🙇

ステファン流アップなのかな?
師弟2人でピョンピョンしてるとこ、可愛くて笑っちゃいましたが😆
本当に、寄り添ってくれるんだなぁ、とほっこり照れラブラブラブラブ


直前インタビュー

「今、充実していると思える一番の理由は、スケートの練習をしたい、スケートをもっとやりたいって思える自分の精神状態なのかなって思いますね。


今のこの構成、とてもやりがいを感じていて、できないものをどんどんどんできるようにしていって、少しずつですけどできるようになっていく、そんな日々がすごく面白いですし、楽しいです。」


わぁ、本当に充実してるんだな~!

と嬉しくて、楽しみにしてたんですよね、ドキドキしながらも。


ところが、やらかしてしまったんですガーン


午後からずっとTV観戦していて、その合間に家事して、少しお疲れモードだったんですよね…。いつもなら昼食のあと横になるのに。


昌磨くんの直前のアリエフくん(ではなかったー😣サマリンくんごめん🙏)サマリンくんの時、ちょっと座椅子にもたれたのがいけなかった…。


ハッと気が付いた時には、

首を傾げてから、こんな顔して、頭をかきかき…



えーーーっ、終わっちゃったのぉ😱💦?!


て、点数は?!
ドキドキして待つと、102点越えーーー爆笑拍手拍手

↑新しいバナータオルをさらっと掲げるステファン😄(一周回って、一番タオルらしい白なのね🎵)


ってことは、ジャンプは全部成功したってこと?!


そのあと、録画を見てやっと納得!

4T-3Tのコンボが2Tだったのね~😅


確かに、ちょっと4Tが左に流れてたかな。

失敗したくないって思ってしまうよねぇ。


でも、腕のしなり、指先の表現も更に磨かれて、本当に美しいオーボエでしたね~✨


演技開始直前、ステファンの👊に応えて👍


いざっ!
戦士の顔つきですね~爆笑ラブラブ


腕のしなりのあと、遅れてついてくる指先のしなり。
そんなとこが更に磨かれて輝きを増しているなぁ~おねがい
(うぅ、リアタイで見逃したぁ…えーんえーん)

美しいフィニッシュポーズ✨ 
ゆっくり優雅に、指を肩に戻すところ、好きですおねがいラブラブラブラブ
(全部好きだけど)


アメリカ杯のあと、2週間隔離は大変でしたよね…😥

ビジネスで来日する外国人の隔離も3日で良くなったので、今後は少し少なくなるでしょうか。


今日のフリーの「ボレロ」、昌磨くんの思うような演技に近付けますようにように🙏🙏


そして、出来たら見たいなぁ、オリーブ冠の昌磨くんを🙏🙏


↓2018年 NHK杯@広島


頑張れーーー❗❗


目を大きく開けて、応援するよ!

今日こそはプンプンプンプン


*画像は、NHKのTV放送より画面撮りさせて頂きました。