スッピン人生 | 今日もありがとう日記

今日もありがとう日記

ほぼ 愛娘の成長記録(^^)/♪



〜スッピン人生〜

口紅だけは形だけしています

娘を出産してから
自分にかけるお金や時間は
出来るだけ削っていこうと決めて、
一番はじめに手放したのは
化粧品でした

次に洋服とSNS

自分にかけるお金と時間を
出来るだけ子どもとの時間にしたいと
思ったのがきっかけです


いや、子育て中でも
ちゃんとお化粧やファッションを
楽しんでいる方沢山いますが、
私は不器用で出来ないから
手放しただけで、

むしろ
そんなお母さんたちは
尊敬です


洋服は、元々あまり興味がなかったので
簡単に手放せました
今でも決まったものしか着ません
というより、元々洋服殆どありません

SNSもこのブログは時々書いていましたが
フェイスブックやめていました
やめていた、というより
ログアウトしたら入れなくなりました^^;
(先日2年ぶりに入りました)


そして、スッピン人生
ファンデーション等やめて
もうすぐ6年目






最近は化粧水プラスこれ↑
セラミドバリア

体と顔に使えますが
私は顔のみ使用しています


隣にうつっているのは
かずのすけさんプロデュース
日焼け止め
(↑かずのすけブログ敏感肌の方は
オススメなので読んでみてくださいね)


使って2ヶ月
まだまだあるwww
体に使っていないからではありますが
かなりの量です


セラミドは
45歳になって
シワも気になりはじめたからですがw
完全に消えるはずもなく

なんなら
どんどん出てくるwww
予防程度ではあります

それでも
このセラミドバリアは
かなり良い✨


コストも安い
量もある
使用感よし
シワ?予防程度だけど
やらないよりはモチベアップw


といった具体で

ただ、性格が飽きっぽいので
数ヶ月ごとにかえたりしていますが


アトピー歴30年の敏感肌でもあるので


本当に良い!と思ったものは
いくつかこの数年間の間に見つけたので
少しずつ書いておこうと思います
(自分が忘れたときに振り返られるためにもw)











今日もありがとう