思い込みに縛られる | ちびでデブだった私が、100日間で超簡単なあることをしてダイエットに成功して理想の恋愛を手に入れた方法

ちびでデブだった私が、100日間で超簡単なあることをしてダイエットに成功して理想の恋愛を手に入れた方法

中学まで男性恐怖症でちび・デブ・ブスの3重苦だったわたしが、本当に簡単なことで恋愛だけでなく性格や人生も変えていった方法を書いています。

こんばんわヾ(@°▽°@)ノ


何度か思い込みについて書かせていただいてます。

なぜか・・・


わたしも皆さんもほぼすべての人が、「思い込み」に縛られているからです!!



えーあせる


そんなのウソだ!わたしに思い込みしているものなんてないヽ(`Д´)ノ

そんなものに縛られていない!


そんな声が聞こえてきそうですが・・・



自分は●●な人間である



これがすでに思い込みなのです。

ポジティブな思い込みなら良いのですが


可愛くない

●●さんよりも劣る

勉強が出来ない

仕事が出来ない

人付き合いが下手



これは自分が自分で作ってるビジョンです。

まわりの大人たちや友達から言われたことなどが、思い込みをさらに頑丈にしていきます。

強く思いこむことによって、実際になってしまう・・・

怖いですねガーン


実はわたしもその一人でした。



ちび汗

デブあせる

ブス叫び


これだけで3重苦・・・


しかし、これに根暗・成績が悪い


が追加されます。


悩めば悩むほどこれは加速して、さらに悩んだ通りになりました。

今でいう引き寄せている状態です。


一生懸命ダイエットしても、明るくなろうと努力しても、悩んでいる限り克服できませんでした。



当時は、思考が現実化することなんて知りませんでしたから

それはそれは悩みました。



しかし、そこに転機が訪れますビックリマーク

今から12年前。

高校生の頃です。