今夜は、旦那様とゆっくりと久々に、話し込みました~*\(^o^)/*




その話の中での、だんなさんの何気ない一言に、私のインナーチャイルドが『お前には無理』と否定されている気がして、少し討論みたいになりました。




実は、私…。
幼い頃、ほとんど褒められて育ったという記憶がありません(>_<)
否定されて育ってきたんだと思います。
父親が、かなり厳しくて私にはキツくあたる人だったんですよね。
叩かれたりもよくしました(>_<)

だから、私の中で、なぜか怒られる。怖い。私は馬鹿だから怒られても仕方ない。という思い込みが自然と出来上がっていたんですね。


そんな環境の中で、育った私。
私が、私を自己否定しているインナーチャイルドがいました。


だから、だんなさんは、一言も『馬鹿だから、お前には無理』なんて言葉を発していないのに、私を否定されたと思い込んでいる=私のインナーチャイルドが いたのです。



『馬鹿』と言われることに、異常に反応したりもしていました。


この思い込みのおかげで、私たちの結婚生活10年間は、本当に楽しくありませんでした。


私は、いつもだんなさんの顔色をみて、いつ怒り出すかわからない…だから、怖い…と内心、ビクビクとした生活をしていたんです。
父親と自分との関係を、そのまま旦那さんに投影していたんですね。


でも、私が馬鹿だから仕方ない…。という、自分で自分を否定する思い込みの元に…。



そして、そんな結婚生活にも疲れ、どうにか旦那さんが、怒らないで優しくしてくれるように変わってくれないかな~?そしたら、私は幸せになれるのに…。



と思うようになり、前回の話☆でもあったように、『人を変えたいなら、まず自分が変わるのが1番近道』という言葉を受け入れて、インナーチャイルドカードのレッスンを受けるようになったんですね❤︎


そして、少しずつ私のインナーチャイルドが癒されていくことになりました~*\(^o^)/*


今はだんなさんとの話の中で、この否定されている…という思い込みが、まだ癖として残っていて顔を出してきても、そんなに感情が揺さぶらることがなくなってきました。





私のインナーチャイルドが癒されたことで、否定された…怒られる…怖い…という思い込みが少なくなり、自分の心の内をそのまま旦那さんに話す事が出来るようになりました。


旦那さんと父親は違う…なんて、頭では誰でも私でもわかっていますが、心(インナーチャイルド)がわかっていなかったんですね。
このインナーチャイルドの思い込みは、知識を入れるだけでは、取ることはできないんですね。
自分と向き合い、腑に落ちる…といわれるように、心(インナーチャイルド)が心底納得したとき、思い込みは変わります。
それが起こった時、現実が変わるのです。


今では、私のインナーチャイルドはずいぶんとなっとくしてくれているので、現実は変わりました。


旦那さんも、私の生い立ちとインナーチャイルドの思い込みに関しては、十分理解してくれ、私をありのままで受け入れてくれる存在でいてくれるようになりました❤︎
とっても優しくしてくれています*\(^o^)/*


なので、以前のように、辛い思いや怖いと思う事もなくなり、すぐに笑顔になれる私たちがいます。



つまり、私の場合、インナーチャイルドを癒すことで、びっくりする位、夫婦で分かり合えることが出来るようになったのです

{5F3DB4ED-9226-4FA9-AED6-B4FB6508E514:01}
(ご機嫌なアネラちゃん❤︎パパ大好き❤︎)


自分の感情を押し殺して、みんなが笑顔で居てくれたら、それで私は何もいらない…。幸せ❤︎



と思っていたのが、自己否定する思い込みが癒されたことで、


『私が幸せだと、みんなが幸せ』


という風に思えるように変わったのでした~*\(^o^)/*


だから、もっともっとインナーチャイルドを癒して幸せになりたい~*\(^o^)/*


自分のやりたい事をして生きる❤︎事が出来るようになりました~*\(^o^)/*


インナーチャイルドを癒すって、本当に凄い*\(^o^)/*



現実が変わる…って凄くないですか?


変えるのは、私ではありません。

あなた自身です*\(^o^)/*



私は、その方法をお伝えしています~*\(^o^)/*





☆☆☆Mao popo☆☆☆


☆オルゴナイト販売☆


maopopo~うらら~
maopopo.rainbow777☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)