目(白内障・・・続き) | ニライカナイ

ニライカナイ

知らないことが多すぎて、生きること・・やめられないわ。

ときどき・・ワン子。

今夜の麗の目。


みるくの目。


姉妹の年齢差は4才。
多少の艶々しさは差があるかも知れないけど、
麗のショボショボしてた目元がハッキリしてきて若く?感じるようになってきた!

昨年からどの方向から見ても眼球の白さが判るようになってきたので、
加齢で仕方ない…とは思ったけど、獣医さんに相談してみた。

獣医さん…「まだ目の奥まで光りが届いているので、まだ良く見えてますよ。


ワタシ…「白内障の進行を遅らせる薬ではなく、改善させる治療薬が出たとネットで見たのですが…、ありますか?」


白内障とかで見えなくなっても何不自由なく過ごしてるワンコさんも多いと聞きます。

けど、治るなら~っと朝晩2回目薬をさして、随分綺麗になりました。