世界一幸せなうちの発表会。今度は小さな子供達のお話しウインク




レッスンは無理強いせず、声をかけながら木が熟すまで待つので案外のんびりです。中には本番直前まで集中出来ない子もいましたショボーン




その子たちが、本番前のこの世のものとは思えない雰囲気に圧倒されながらも、自分もこの中の一員なのだと強く感じ、一員になれている喜びと使命感を全身に纏いながら出ていきます。




リハーサル→ゲネプロ→本番

緊張感と長時間の拘束にとっても疲れてきているはず。でも集中力はマックスに✨✨

出番直前に《ドキドキするぅ》と言って涙が溢れ出した子もいますが、それは感動と緊張で心がいっぱいになって溢れ出たからおねがいこの振り切った感情は脳の進化の元なんです✨✨





インスタにあがったママの投稿が素敵だったので紹介しますね。


メイクに慣れず嫌がる子供にかわいくなるおまじない。

先生の言葉や存在が一番のお守り。

頑張ろうね!と言ってくれる仲間が一番の励まし。

綺麗な衣装を着て変身した子供達の背中を見送りながら、成功を祈る✨


お姉さん達にお世話をしてもらった娘が、今は年下の面倒を見る。笑顔で踊る素敵なお姉さんたちを観て、いつか私も!と想う。

受け継がれていく役割。

幸せな発表会!




自分のヴァリの心配があるはずなのに、ちゃんと周りに心を配り、小さい子の面倒を見てくれるお姉さんは小さい子たちの憧れの的ですラブラブラブラブ素敵な女性に育ってきたね。ありがとう。



私はぶれないようにどっしり立って目を配ります。

先生が舞台袖でニコニコしてるから大丈夫と思えるって言ってた子もいます。

良いことは受け継がれ、子供達を作る。

素敵な大人に育てます。