【PCゲーム】【雑記】なんでなんだろう | 元ダビスタ好きの独り言ブログ

元ダビスタ好きの独り言ブログ

個人的な出来事、PC、ゲーム、その他、適当に書き連ねます

Steamのサマーセールも、開催期間が残りあと2日(JST 7/22 午前10時まで)となってますが、表題の通り、なんでかわかりませんけど、「遊びたくなる」作品がないですねw

 

一瞬ですけど、「龍が如く」シリーズとか、「モンハン」シリーズとか、「バットマン・アーカムナイト」とかを購入しようか迷いましたが(いずれも千円以下)、結局「インストールして起動して少し遊んで、そのうちアンインストールするよなぁ・・・」って思ったもんだから、買わずにスルーしましたけどw

 

前の投稿でも書きましたが、結局、余剰時間の問題とかに行き着き付くのかな?と思ったんですが、よく考えてみると、余剰時間というよりも、食事とかと同じで、「XXX食べたいなぁ」みたいな、そういう欲求がゲームというか、今アクセス出来る作品に対して湧かないだけな気もしてますけどもw

 

でも、これは旧作に限らず、新作でも同じ状況ではあるんですよねw

いちおうウィッシュリストにいくつか作品は放り込んでますが、実際全部買わない気がしてますし。ドラクエIIIのリメイクとか、以前ならPC版かスイッチ版か、それとも様子見か、なんて迷うことも無くって、PC版が先に事前購入出来る状態なら、PC版でいいや、ってなってたと思うんですが、それもない(リメイク作品だからかもしれませんけどw)、普通に無駄金使ってもいいや、とは行かなくなってきてます。

ことゲーム関してはですけども(それでもDiablo4のDLCは1万円以上払って、速攻で事前購入したのは、我ながら意味不明だったり・・・)w

 

もしかすると、新型スイッチもこんな感じでパスしちゃうかもしれないなぁ、と思い始めていたりw

 

面白いと思えるゲームが無いだけなのか、それとも様々な理由(華麗とか、コミュニケーション不足とかで)思考ロジックに変化が起きて、今まで「興味」(味や雰囲気)を感じていた物事が、「興味」を持てなくなっただけなのか、「なんでなんだろう」と思う訳なんですけど、結局、理由判らず。

 

少し悟りを開いた?「全てが無に帰す」という現実の本質を、無意識に感じ始めてるのかもなぁ、と思ったり思わなかったりw

 

急に暑くなって思考速度が落ちてるだけなら良いんですけど、無意識に悟りを開いてるなら、少し怖くもありますけどもw

 

感情がなくなった、とかだったりしなければ良いんですがw

※一寸だけ、昔取ったなんちゃらで、(工具類は全部あるので、東京から持ってきてる作りかけの)ガスガンのカスタマイズを復活させようかと思っていたりしますw