整備場の裏日誌

役に立たない競艇話@西果て競艇場


テーマ:

ども。

そういえば明日から、長崎くんちが開催されるっすが

写真@関西出身「 くんち ってどういう意味ですか?」

 

とっさに説明できず悩んだ・egress680です。

 

自分が知ってる由来は

1 九日 重陽の節句。 

  昔は旧暦九月九日にやってたから by 諏訪神社近辺在住の知人

2 供日 供物を奉納する日、くにち がなまって くんち

  供物は物だけでなく、踊り・音楽等もアリ

 

ただし、これが正解かどうかは知らない。

 

 

さて。

5日目っす。

準優勝戦の日っす。

なのに雨・・・

降ったりやんだり、1日中あやふやな天気で。

 

選手のほうは・・・どうだろ?

朝から整備してたのは、見覚えのある顔ぶれがやってたくらいで

あとはこっち(整備作業台)には人はほぼいなかったような?

 

整備もだいぶ落ち着いて、あちこち見る余裕も出てきまして

 

整備士 「落ち着いてていい・・・(しみじみと) 」

 

だからそれはフラグだと。

何べん言えば分るのかおまいさん。

しかも次は準優勝戦やっつーの。

 

不安を抱えつつ、10R。

 

実況「 踏み込んだスタートが(略 」

ちょ、危なかった!

これが

 「こ れ は 早いスタートが見られました 」

だったら確実にFだけど!

やりそうな人、いたけど!!

誰とは言わないけど!!!

 

ひとりで挙動不審になっていた

準優勝戦でござんした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

egress680さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。