Hello HusqvarnaFE250Heritage | 夢は旅路を駆け巡る R80GS Basic&FE250 Heritage

Hello HusqvarnaFE250Heritage

XRとサヨナラしましたが次のことをちゃんと書いてませんでした。

色々と縁あってハスクバーナFE250ヘリテイジ2023をお迎え致しました。

ハスクバーナ(HusqvarnaMotorcycle)はもともとスウェーデンの会社でチェーンソーや芝刈り機のメーカーのモーターサイクル部門として設立されましたが、色々あって現在はオーストリアのKTMのグループ会社になってます。

現在はKTMのプラットフォームを使っているため、ハスクバーナはスウェーデン製ではなくオーストリア製のバイクとなります。

ヘリテイジは2023年モデルのみのレトロな外装を装着したモデル。 


何はともあれ初のレーサー。

2年落ち(既に2025年モデルが発表されている)とはいえめちゃくちゃ現行モデル。

恥ずかしながらインジェクションモデルは初めてです。



チョーかっこいい〜


妙に親近感が湧くのは毎日利用しているこのカラーリングのせい?



で早速ラリーに出動。

コマ練Classic!!





そういやXRもデビューはコマ練Classicだったなぁ







まだ色々と馴染んでないですが、サイコー!


250なのでパワーはスゴイというほどではないのですが、レスポンスがめちゃくちゃいい。

でブレーキもガンガンに効く。

何よりチョー軽い!!


流石にオールマイティなXRと違って同じ250の単気筒ではありますが、やはりレーサーなのでのんびり走ったりするのは苦手な感じ。

4ストだけど2ストロークのバイクに乗ってるみたいな感覚です。

XRは性格的にBasicと被るところが多かったですが、コチラは対極にあるといえます。

いずれにしてもラリーとかに自走で300km走ってなんて使い方は厳しいかなと思われます。


トランポまでは手が出ないので当面は軽トラをレンタルして積んでいく事になるかな。


まだまだ乗せられてる感が強いのでとにかく慣れないと。