SSER TOUR DE BLUEISLAND 2024 DAY5 | 夢は旅路を駆け巡る R80GS Basic&FE250 Heritage

SSER TOUR DE BLUEISLAND 2024 DAY5

いよいよ終盤。DAY5!

今日が一番距離があり、435.04km。

テントを撤収していつも通り7:00スタート(30秒毎に一人ずつスタートなので私は7:15くらいにスタートですが)。

またしてもリタイヤが出て33/35位。

SSも明日を含め残り三つ。


今日の二本のうち最初のSS21はキャンプ場出てすぐのショート。あまり記憶無いです。

昨日の沈下橋に続き本日のハイライトはスーパー林道。


休憩して写真撮る余裕がちょっと出来てきた。


ガソリン入れていよいよ剣山スーパー林道。


と簡単に書いてますが、何度も言うようにこの剣山スーパー林道も含めとにかく一本一本の林道が長い。

コマ図で林道に入って次のコマまで8kmとかってなってて長えなぁと思ったら、そこから更にまた5km、6kmのダートっていうのがざらです。


そんな長い林道でも、これまでのリエゾンの林道では長くても対向車は皆無といっていいくらいでしたが、この剣山スーパー林道は流石に有名な場所だけあって、対向車でバイクは来るし四輪も来るし、ある意味走りやすいかと言うとそうでもないかなぁ。

でもロケーションは最高でした。

まさに天空の道。







もっといい景色のとこいっぱいありましたが停めにくかった…

剣山スーパー林道を終えホッとする間もなく今日の最後のSS22。


ココは昨年使ったそうで他のエントラントの人からめちゃくちゃガレてるとの情報アリ。

とにかく暗くならないうちにと思いましたがやはり暗くなってしまいました。

またしてもビビリモードに入りそうになりましたが、登りのガレは得意なはずと100回くらい心の中で叫びながら到着。

結果的にはガレは上手くいけたのですが、SS内で右折するところをまっすぐ行きそうになってしまいモタモタしてる間に一台抜かれてしまった。クソー!

ともあれ無事クリアしてビパークに向かいます。

が、これがまた中々着かない。

なんせ435kmですから。

ようやく到着。21時。


今日はコテージ泊。

しかもこれまでで一番いい感じ。6人部屋ですが広い。そして夕飯もお弁当ではなくBBQ!

旨いメシ食って風呂入ってすっかり終わった感満載になりましたが、まだもう1日。

緩み切らないように自分に言い聞かせて就寝。