コマ練2days DAY0 | 夢は旅路を駆け巡る R80GS Basic&FE250 Heritage

コマ練2days DAY0

今年のClassic、去年の2daysと続けて欠席だったので久しぶりの中部でのコマ練参加です。

今回の集合場所は長野県のひらや高原スキー場。

長野県と言ってもかなり南の方。

中津川のちょっとうえ、星空で有名になった阿智村の近くです。

最近は無理が効かなくなってきたので金曜日は有給休暇を頂いて前乗り。

今年は有給休暇消化率抜群です。

いつもは早めに準備するのですが今回は何となくダラっとしてて直前に荷物をまとめたりコマ図を巻いたりでした。

コマ練の時は雨の確率高し。

今回も御多分に洩れずしっかり降られました。

Google先生によると中央道で行けとのことでしたが、中央道の下りは上り坂が多いのでXRだとしんどいし、新東名から行くことに。

新東名はやっぱ走りやすい。

平坦だし広いし、東名と比べても平和な感じ。

ただだいぶ遠回りになります。



雨なのでいつもより休憩も多めになる(トイレが…)ので余計時間が掛かります。


ホントはモトハウス248に顔を出してと思っていたけど、どうやらオカンは不在のようだし時間もだいぶ押してるので浜松いなさJCTから三遠南信道(さんえんなんしんどう)で北上する事に。

その前に静岡SAと言えばやはりコレ。

しぞーかおでん。



稲荷もつけました。


鳳来峡ICから一般道に入るともう暗くなって雨も降ってるし、なんか焦ります。


でも霧が立ちこめてるところもあって、こういう時にしか出会えない風景も。



結局、明るいうちに着いてのんびりするつもりでしたが、本日の宿スーパーホテル飯田インターに着いたのはすっかり陽が落ちて真っ暗になってから。


明日の参加者と思われるバハさんとテネレさんもいます。



明日は晴れるといいなぁ。