音楽犬猫etc.占い店か?のひとりじゃないブログ♫

O型の宙里有花(そらさとゆうか)ピアノ&声楽講師!
A型の香音(かおん)婚活宣言中!
AB型のSahla(サーラ)どこへでも旅します!
B型の岸田(キッシー)明菜さん、城南海ちゃん&堀優衣ちゃんFC会員!


テーマ:
皆さまごきげんようパー
奄美旅行記が初日で止まっており
しゅんましぇんアセアセ
マロちゃんを心配してくださってる方が多いので、先にご報告しますキッシーです星空


ありがとうございますハート
ほんまご心配なくです〜!!

マロちゃんは2回目の注射も終わり
日毎にすごいスピードで回復に向かってて
両目もパッチリ開いてかなり元気お願い

{D4268661-12B0-476C-BDFF-84031E4C9B42}
どう!?
さっき撮ったばかりの最新まろっぺピンクハート
(隣町の猫友さんが「まろっぺ」や「まろまろ」というので私も呼ぶようになりました)

捕獲&隔離16日目にしてやっと
鼻の傷も治りキレイなお顔になりましたグー

明日は朝から去勢手術にも行きますよ!
やっと私の任務終了日も近づいてきました。


最初は疥癬でぐったりしてたので、死ぬかもと思われてたまろっぺタラー(痛々しい写真がいっぱいありますが載せないでおきますね)

身体から落ちる黒茶色した大量の粉を朝晩、鬼のようにコロコロしまくり、キレイを保つようやるだけやりましたが、あまりの汚さと臭さでが曲がりそうな日々でしたガーン


近付くと人もヒゼンダニが移るから気をつけてと言われても、近づかなければ掃除もご飯もあげられないからね。まろっぺの体中にもコロコロを直接当てて、コロコロばばあがんばったでグー

でもまろっぺの所へ行った後はシャワーをして、全部着替えるを徹底しましたアセアセ


トイレもできず、尿と粉を吸い込んでたあのセレブ毛布は、外で何十回洗ってもキレイにならず、ハイターで付け置きを繰り返し3日かかりましたガーン

私自身、解熱剤を飲んでも下がらない熱も続き、休みの日は身体が動かず夕方まで寝てたり、熱が下がっても疲れが取れず、大浴場&岩盤浴に駆け込んでやっとしんどいのが取れたりと…

なんか病気や弱ってる子に接するというのは、自分が思ってる以上にエネルギーを消耗するんだなということ。
何度もマロちゃんの所へ行くのを体が無意識に避けそうになる日も多く、自分って弱いなぁって何度も思いました。実に情けない話でした。



困った事は色々あって、ケージの外からイタチかネズミが穴を開けた痕が日毎に増え、それを防ぐのにも苦労しましたタラー

さっきまろっぺの所へ行ったら、塞いでいたものが動かされ今までで一番大きな穴が開いており、中に何者かが入って大暴れしたような痕がガーン

{C769FC14-81B1-4D8A-84D4-149E964D745C}
※左側に二箇所、穴が開いてるのわかります?

怖かったのかな、戦ったのかな、まろっぺはか弱い声で何度も鳴いてきましたえーん
あと一日の辛抱だよグー

明日は去勢手術だから、かわいそうだけど
今夜は夕食を抜きました星空


目もつり上がった恐ろしい形相で痒みや痛みの中、2ヶ月以上も地獄をみたまろっぺほんまによう耐えたなと思う拍手拍手拍手花火



こんなに早く回復し、皮膚がみるみるキレイになっていったのは、注射も効いたと思いますが、朝晩のご飯に毎回あるものを混ぜていましたお願い

{034ADDBA-D5B5-4368-8CF7-87A47398F5E6}

それは、核酸(かくさん)です!!

私が今年オススメされて飲んでるものですが、ペットなど動物に飲ませると早いと聞いたのを思い出し、ずっとまろっぺのご飯に入れて飲ませ続けました猫

核酸は、傷ついた遺伝子の修復をします花火
あらゆる病気、火傷、老化や痴呆症などにも良いそうですので、高価だけど気になる方は調べてみてね。

注意販売元のフォーデイズさんはネットワークビジネスを取り入れており、それを嫌う方もいらっしゃいますのですみませんが、私は商品が素晴らしいと感じたので時々購入しています。


猫ピンクハート猫ピンクハート猫ピンクハート


今朝は、私がまろっぺの世話をしてる間に、仲間達がノラちゃん達の「越冬ハウス」を作ってくれましたよ爆笑

{AA2905D4-6F28-4201-9AFE-A85772EE30D9}

大きなラック二台の中には、穴を開けた発泡スチロールの箱を入れ、ベニヤ板の屋根にはビニールシートをかけて完成ルンルン


私がノラちゃんハウスに入れるために
春からずっと集めていたものはコレ!

フルーツを包むネット(フルーツキャップというらしい)と、果物用緩衝材(ネットシートというらしい)ですわりんごぶどうバナナ

{2280D026-87D0-4495-8297-3B97858DE6B3}

猫用トイレをベッドにして入れてみたカメラ

これはコストがかかります
ダンボールで作る手間が省けますチョキ


猫やしの木猫やしの木猫やしの木


皆さんの町のノラちゃん達は元気ですか?
ご近所さん達とは仲良くされてますか?


私の町は皆さまからのご支援のお陰で猫ちゃん達はかなり落ち着いてきて、ご近所さん達との交流も深まり、何かと助け合うことも多くなりました。本当に猫ちゃん達のお陰だと思っています。

でもこうなるまでの長い年月には、猫の糞尿や餌やりによる人間同士の喧嘩、それによる動物への虐待など、犠牲になってしまった数え切れないほどの猫ちゃん達がいたことを私は忘れません。今でも思い出すと涙が出てきます。

犠牲になった猫ちゃん達には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、少しでも気持ちよく共存できるように、街猫活動を続けていきまっせグー
いつも応援ありがとうねラブ


もぅ通勤途中で見かけるガリガリ猫ちゃん達があまりにも多すぎてねえーん毎日どうしようか考えてます。つい忘れてしまいますが、まずは自分が元気であることを忘れずにいこうと思いますピンクハート


{DF8FF4F1-A00D-497E-AF69-45AC7952E515}

うちのチャロ親方とピンクちゃんおねがい

{5D8AB0DF-D9E8-46E5-85D1-1AA274A4FE3A}

皆さんも日々色々あるかと思いますが、前向きに楽しくあったかく過ごしてくださいねハート




爆笑占い店か?猫
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

占い天華(宙里有花、キッシー、香音、Sahla)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。