音楽犬猫etc.占い店か?のひとりじゃないブログ♫

O型の宙里有花(そらさとゆうか)ピアノ&声楽講師!
A型の香音(かおん)婚活宣言中!
AB型のSahla(サーラ)どこへでも旅します!
B型の岸田(キッシー)明菜さん、城南海ちゃん&堀優衣ちゃんFC会員!


テーマ:
ごきげんよう皆さーんやしの木
奄美で宿泊したホテルを
ご紹介しますキッシーですピンクハート
(この記事ゴメンね、長いですよ〜笑い泣き



{153FDC3C-6AD3-4433-A765-8670394BA5D6}

場所とかあまり調べず
ただその名前と響きが気になり
このホテルに決めたんで〜す流れ星


ビーチでパラグライダーの山田さんが
「岸田さん〈てぃだ〉の意味を
教えてあげるよ!と言われましたが

私「知ってる知ってる!太陽太陽!!
と言うと
ビックリ顔で「なんで知ってるの?」と
「城南海ちゃんの歌に出てくるから
それで覚えましたよ〜チュー


ご存知ない方は『童神〜私の宝物〜』を
聴いてみてねカラオケ
(この歌に出会う以前は、てぃだという
言葉さえ知りませんでしたわ)



ホテルに到着するとウェルカムドリンクを頂き、支配人さんがスーパーマンTシャツを褒めてくれ(笑)お話が弾みました爆笑

この山本支配人さんは、大阪府池田市にある営業本社でも長年お勤めされてたそうですルンルン

{908E5DF9-24BF-4D37-A474-3D334E4CE12A}

ホテルのロビーからテラスに出ると
180度大パノラマの太平洋が広がる
美しいオーシャンビュー波

{B131A66F-FD61-4C7B-BC09-C51C837B8687}

ガーデンプールもあってワクワクやしの木

外国人宿泊客さんも割と多く
いらっしゃいましたキラキラ

{A5653CA5-56F1-4148-937B-14A952E6CB39}

ツインルームでオーシャンビューとは
一人やのになんか申し訳ないなアセアセ

ではお部屋からの眺めをどうぞピンクハート

{EF7D2E53-890A-4927-9776-8CC548D9ABEC}

{3F167DD6-A2F1-4EA8-9228-22BB2CB19225}

{17B076D9-55D6-482C-BA5E-1DD5D9846C5C}

夕方でしたがほんとにキレイな空と海で
眺めてるとなぜか感謝の気持ちが
溢れ出てきて
「ありがっさまりょーた(ありがとう)」
を何度も何度も空と海に
伝えずにはいられませんでしたアセアセ

大自然と対話もできそうな
なんとも不思議な感じでしたわハート



WiFiが唯一繋がるロビーで寛ごうと
新聞を手に取ると
奄美出身の南海人仲間hassyさんが
以前に教えてくれはった
『南海日日(なんかいにちにち)新聞』
にご対面でヒデキ感激〜カメラ
{19FCFA86-8D3A-4338-979E-F3D1CF16AC70}


ホテル内にあるお土産屋さん
にゃーげや を覗きに行くと
スタッフのおばちゃんがおられルンルン

なんと今年の6月まで大阪で
(しかも占い天華も近い船場センタービル)
大島紬のお店にいらっしゃった方で
お話盛り上がりました爆笑

色々な黒糖菓子を食べさせてくれ
仕事の話から占いの話になり
「占いならユタ神様に興味ある?」と…


実は、今回の奄美滞在中に一度は
〈ユタさん〉を訪ねる予定でいたので
パラグライダーの山田さんも名瀬市の
ユタ神様を教えて下さっておりグッ

波の関係で開始時間が前日に決まる
という二つ目のアクティビティが
明日の夕方に決定と連絡が入ったので
やっとユタさんの予約ができると
思っていた矢先のことウインク


このご親切な中道さんが
有名なユタ神様を予約してあげると
電話予約やタクシー手配まで全部して下さり
あっちゅうまに完了キラキラ

明日の朝から行くことに急遽決定!!
(ユタ神様もまた後日書きますねグー

中道さん、ありがっさまりょーたラブ



さて夜になり星空
大島紬をよく知らない私は勉強にと
ホテル2Fにある大島紬美術館へ
見学させてもらうことにルンルン

{D4751D69-9FDB-4F0A-960E-CDFBB9356F91}

{D0BD808A-E0D5-40E9-8D03-C5185471C48F}

{1D785568-EBB6-4C95-8037-62B988E5E0A1}

販売も可能な大広間では
すごい数の大島紬が展示されており

その薄さ、軽さ、緻密さ、しなやかさ、
40近い染め方などの工程に大変驚き
まいりましたの一言びっくり


大島紬は縦横に紡いでいるので
バイアス、斜めにも伸びるのですグッ
だからストレッチ効きます!!
ビックリ〜びっくり

1300年の歴史ある伝統工芸キラキラ

しかしキッシー思うに
これは最先端の工芸品ではないか!?
奄美の島の人々は昔からとても
賢明で聡明だと強く感じましたおねがい


山本支配人さんはおっしゃいました
「大島紬を着る会を作ればいい」と!


七五三の着物を着せられ大泣きが止まらなかったらしい私は、幼い頃から着物になぜか異常な抵抗がありましたが、今回大島紬を知り着物を拒む壁を半分以上崩せた気がしたのは、とても良い経験でした拍手

山本支配人さん、色々教えて頂きまして
ありがっさまりょーた!!




お部屋に戻ると
なんか凄く光り輝いてて
それはそれは眩しくてびっくり
マジでUFOでも来たのかと思ったら星空

{668A6E64-E8AE-4F83-A4AA-663B1AE4F52F}

キラキラの海キラキラと満月でした🌕キラキラ

{9D81F365-2699-4D59-813D-8024B01FC981}

{8F5D1FCF-4526-4F1E-AA60-EFF409F25443}

この時もなぜか感謝があふれあふれ
もう涙が出てしもてえーん

{56263695-EABF-4952-B812-C52475608C7F}

奄美に来れたこと
自然があること
命があること
みんながいて助けてくれること


心からトウトガナシな
奄美の初日でしたラブ


ありがっさまりょーたトロピカルカクテル



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

占い天華(宙里有花、キッシー、香音、Sahla)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「|--旅行・観光・海外」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。