音楽犬猫etc.占い店か?のひとりじゃないブログ♫

O型の宙里有花(そらさとゆうか)ピアノ&声楽講師!
A型の香音(かおん)婚活宣言中!
AB型のSahla(サーラ)どこへでも旅します!
B型の岸田(キッシー)明菜さん、城南海ちゃん&堀優衣ちゃんFC会員!


テーマ:
ごきげんよう皆さま星空
奄美から帰宅後、本調子に戻れてないのに野良猫ちゃんTNR5匹の予約を入れてしまいましてガーン
旅行記に挟む形ですみませんが、結果報告をしますキッシーです猫

一人で5匹捕獲は自信がなかったので、今回は隣町の仲間達にも応援を依頼しましたが、これが大正解でした

仕事を早引して夕方から捕獲をする予定でしたが、忙しくて帰れず帰宅したら夜9時前〜びっくり

その間に、仔猫ばかりを4匹+極小仔猫を1匹保護してくれた仲間たちおねがい
仔猫は警戒心が強くないので比較的獲りやすいですが、感謝感謝でした花火

{D0435B2E-741C-4AD5-A3D2-CA58999BF6E5}
あら、こんなちっちゃい子までびっくり
{E77601F6-213B-4C98-A3DE-0DA8AA5BC35F}

もう5匹揃ったので内心ホッとして気が楽になりましたが、小さ過ぎて不妊手術ができないかもと思った子が2〜3匹もいたので、あと2〜3匹はワシが獲らなきゃグー仕掛けのむね肉を湯がきながら緊張しました


今回私が捕獲を予定していた子は、以前にも登場した茶トラのボスよムキー覚えてますかぁ!?メス達にも猫パンチをしよる、アノちょいワル野郎ね

賢くて捕獲器には絶対に入ってくれない手強いこのボス猫に、今まで二負してますガーン

今回もTNRの予約を入れたとたんに何か察知したのか、姿を晦まし見つからずアセアセ

仕方ないから他の猫を捕獲しようとトラップをもって歩いていたら、突然目の前にボス現れました!

もー難しいけどトライトライプンプン20〜30分ほど睨み合いを続け、遂にやりましたでグー
毎日話しかけて警戒心を解いていたのも良かったかも!!

{CE8E4C0C-E522-4DFB-8EAD-9DE2D8812C74}

かなり暴れまくり怖かったですが
最後ふて腐ってましたニヤリ

{C21721F3-23C7-4460-BBBA-6C1C8515B1FE}

夜中になり猫達がいなくなったので
翌朝早起きをしてTNR再開グー

かわいい親子が一つのトラップに一緒に入ってくれたお陰で、約束の朝9時までに余裕で目標達成できました!!

{C54FD736-6090-4BB1-AA37-D96AF05A0184}

{B1FDCB1C-2674-42C0-94BE-24BA30E83AF8}

役所の車がお迎えに来て、チビ猫達が手術できるのかを確認してもらうと、極小だけどオスなので手術できるとのことグッ

予約は5匹でしたが、8匹全員手術に行けました爆笑

{5F6E9FB8-2AA7-4333-AF90-2493CD068255}

これで、この活動を始めて約2年半
手術済みノラちゃんは109匹になりましたラブ


この日、獲りたかった子(茶トラボス)が手術に出せてすごく嬉しかったのですが、生まれたばかりの赤ちゃんが今朝車に轢かれて亡くなってしまったとか可哀想な話をいろんな方から聞いて、すごく悲しい日でもありました


翌日は8匹が手術から帰ってきて全員元の場所へリリースし、8つの檻を洗うのも仲間達が手伝ってくれてとても助かりました笑い泣きありがとうピンクハート


その後休む間もなく疥癬のマロちゃん(オス)(この子も以前登場した目がつり上がりボロボロになってしまった猫くん)を半日追い続け、夜にやっと捕獲できました花火

昨日は隣町の仲間達が私の代わりに病院へ連れて行ってくれました拍手
ダニが入り込んで身体中に穴があいてましたショボーン

{5A7D28E7-3586-4230-A8C0-0E3F6E20C3EC}

放っておくと死に至ることもあるので捕獲できて凄く嬉しかったですが、入院を受け入れてもらえなかったので、昨晩から猫仲間の倉庫をお借りして面倒をみていますおねがいグー

{13DA9A4C-278F-46D9-A35F-17292998F2BC}

{E8B3CD62-E6C3-4ABE-8DB7-FBFD28C1F949}

他の猫達に疥癬が移らないように、慌てて簡易ソフトサークルを買って帰り、マロちゃんを隔離グッ

丸々してた身体はやせ細り、久々のご飯にがっついた後、お水を2分連続で飲み続け、二杯目も飲み干したマロちゃん、かわいそうでなりませんでした

マロちゃんには栄養満点のキャットフードと、一枚千円するフワフワのセレブ毛布を買ってあげましたよ爆笑

{6D45A962-0D19-4777-B4DE-25A182D4FF79}

翌朝見たら思いっきり汚れてたけど、ちょっとでも気持ちよく身体を休めてほしい、だからノラやのに贅沢なブーとかあんたアホかドクロとか言わないでね流れ星


疥癬が治るまで半月〜1ヶ月はかかると思うけど、マロちゃんがんばろなー‼️えいえいおぅグー



花火占い店か?花火


ピンクハートマロちゃん基金にご協力くださった皆様へ

いつも温かいお気持ちを頂戴しまして感謝しています。ありがとうありがとう、尊々加那志(トウトガナシ)ラブラブ

星トウトガナシの意味
先祖や神、自然や人々への最大限の感謝の言葉。祈り、拝む言葉。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

占い天華(宙里有花、キッシー、香音、Sahla)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。