「解せない男子」と渡り合うために。【(3/26)銀座店、(3/28〜3/30)池袋店出演☆】 | 想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿
新型コロナウイルスに関する情報について

想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

バランガン池袋 毎週月曜出演
https://ikebukuro.balangan.jp/list/sou.php
東京都豊島区東池袋1丁目29-7 サンリッチビル 3F

バランガン銀座 毎週火・木曜出演
https://ginza.balangan.jp/list/sou.php
東京都中央区銀座2丁目3-18 銀座高孝ビル 2F




みなさまこんにちは!

バランガン鑑定士の想です。




この世にチラホラと存在する「解せない男子」たち。

今回は、好意があるのにとてもその様には思えない真逆なことをしがちな彼らについて少し綴りたいと思う。





まず、この「解せない」がなぜ起こるのかということにフォーカスしたい。

「解せない」を分析していくと、つまりは相手の考え方や振る舞いが「自分がこれまで培ってきた経験や考えと全く異なる」から「解せない」になるのです。

「あなた」の持っている価値観が「Aの価値観」だとしたら、「彼」の価値観は「Bの価値観」。

そう、全く性質の異なるものです。



異なる故に、それに初めて遭遇したとき「分からない」「驚く」「戸惑う」になるのです。



「あなた」の中の「好きだったら◯◯するはず!」という価値観を「解せない男子」に当てはめようとしてもはまらない。


それはなぜか。


上記に記したとおり、そもそも「性質が異なる」からなのです。


大きさや形の異なるフライパンは重ねられないですよね。


じゃあ、まずはどうすればいいか。


実はそんなに難しいことでもなく、「彼と私は異なる人間だ」という理解から始めてみてほしい。


こうなると、「どの様にすれば相手に分かってもらえるのか」「どの様にすれば意思を擦り合わせられるのか」といった「How to型」の思考回路になれる。


こうなれた時の「あなた」はすこぶる強い。


稲妻が走り始める「スーパーサイヤ人2」くらいに強くなれるから、ぜひ少しずつでも思考を変えていってみてくださいね♪




それでですね。



「解せない男子」たちは簡単に言うと「あなた」が思い浮かべる「逆」をしてきます。

「あなた」の中の「好きだったら◯◯する」というイメージとは対照的なことをしてきます。



たとえば、



・好きでも自分から誘わない。誘ってもらえる様に上手く誘導する。

・好きでもマメに会ったり連絡したりしない。相手から求められたい。

・求められてもすぐに対応しない。わざと焦らしたりして相手の反応を見て楽しむ。




…。



「いやいや、性格悪りーでしょ!!!」


と思ったそこの「あなた」。



そうなのよ!!!!(声を大)



文字面でもパッと見たら性格悪すぎて震えるんですよ。


でもね、これって「好きだから」やっちゃうんです。


「解せない」と思ったでしょう?


これが「解せない男子」なんです。


こんな「解せない男子」でも時折見せる優しさにグッと引き込まれてしまうんですよね。


そのギャップがズルいのです、奴らは。



「解せない男子」と渡り合うためには、何よりもまず「あなた」の変化がものすごく大事。

どのくらい大事かと言うと、生きていくのにお金が必要なくらいにとっても大事。

「あなた」自身の「心の筋トレ」を重ねて、スーパーサイヤ人2になって立ち向かっていきましょう。


突破口は必ずあります。


絶対あります。





大丈夫。




「あなた」が「あなた」を信じてあげて。









【バランガン池袋】

毎週月曜日12:00〜21:00

レギュラー出演中。

 

【バランガン銀座】

毎週火・木曜日12:00〜20:00

レギュラー出演中。




本日3月26日(木)12:00~20:00までバランガン銀座 に出演です☆

 


バランガン銀座公式ホームページはコチラ

ご予約・お問い合わせ は下記お電話番号へお電話でお願いいたします(^^)

03-6228-6707

 おかけ間違いにご注意ください。

※受付:11時~20時