男は「なんでもない日常」に愛おしさを感じる。【(3/21〜3/23)池袋店出演です☆】 | 想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿
新型コロナウイルスに関する情報について

想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

バランガン池袋 毎週月曜出演
https://ikebukuro.balangan.jp/list/sou.php
東京都豊島区東池袋1丁目29-7 サンリッチビル 3F

バランガン銀座 毎週火・木曜出演
https://ginza.balangan.jp/list/sou.php
東京都中央区銀座2丁目3-18 銀座高孝ビル 2F






みなさまこんにちは!

バランガン鑑定士の想です。




男性たちは「気持ち」や「想い」を言葉にして表現するのが苦手な生き物だが、ではどんな時に「喜び」や「幸せ」を感じているのか。

今回はその様な「言葉にしないもののどんなときに心が動いているのか」にフォーカスして少し綴っていきたい。




多くのあるいは一部の男性たち(とりわけハンタータイプ)は恋愛の初期段階が最も白熱するシーンであり、最も頑張るシーンだ。

それは「攻略したい欲」がはたらくからであり
それは「知りたい欲」がはたらくからであり
それは「独占したい欲」がはたらくからである。



こういった傾向で始まった場合、多くのパターンに見受けられ女性側が不安に思ってしまうのが「最初と現在の熱量の差」だ。


「出会った当初はあんなにガンガン来てたのに…」
「彼の方からアプローチをしかけてきてくれたのに今は…」



などなど、きっとその「差」に驚いたり、「冷めてしまったのではないか」と不安になることもあるでしょう。




否。



「冷めた」のではなく「落ち着いた」のです。

「好きではなくなった」のではなく「安心した」のです。




男たちがなぜ恋愛初期に一番がんばるのでしょうか?



少しだけでいいので、この時間を使って一瞬考えてみてください。

男たちの頑張り時がなぜ「最初」なのかを。



どうですか?


ちょっと想像できたでしょうか?


決して意地悪しているわけではないですからね。


読みながら「想像力のアップ」です♪





さて、大丈夫ですか?

これからちょっと大事なことを言いますよ。





男たちがなぜ「最初」を頑張るのか。

それは「最初」だからです。

「???」と浮かびましたね?

いいですよ、その調子です。




男たちが「最初」に頑張るのは、「あなたのために努力する俺という印象を最初に植え付けたい」からです。

つまりは「あなたを落とすためにこれだけ俺はがんばれますよ」というアピール。

同時に「あなたは俺のがんばりをどれだけ受け取って評価してくれますか?」という女性側へのテストでもあります。

だから、「リアクション」が大事なのです。

せっかく頑張ったのに反応が鈍かったり薄かったりしたら、次も頑張ろうとは思えないですもんね。

心のどこかで「努力を評価してくれる人」を求めているのかもしれません。



そしてここからが、男性の性質を理解した上で双方で努力改善していかないとならない部分。



この「最初」をがんばった男たちに共通して起こってくるのが「あぐら」です。

「私がいなくならないと思ってあぐらかいてる!」とか「釣った魚に餌をやらないんです!」といった感情をもしかしたら「あなた」も持ったことがあるかもしれません。


これは前述のとおり、男性が「安心」したからなのです。


「最初」をがんばる理由、そのもうひとつに「安心したいから」というものがある。


世界的に男女平等が叫ばれている中、ナンセンスな表現なのかもしれないが、過酷な環境下で歯を食いしばっている多くの男性たち(もちろん「あなた」だって日々忍び耐えています)は「ドキドキ」よりも「穏やか」が欲しいのです。



「緊張」よりも「安心」が欲しいのです。


「最初」にたっぷり「ドキドキ」を味わい、そこから必要とするのは「安心」なのです。





だから、「なんでもない日常」に愛おしさを感じるのです。




だから、「洗濯物を畳む姿」に愛おしくなり
だから、「キッチンで鳴らす包丁の音」が愛おしくなり
だから、「だらだらと寝転がる時間」が愛おしくなるのです。



だから、「(あなたと一緒なら)どこだっていいよ。」と言うのです。





もちろんこの男性の特性や傾向を擁護するものではありません。




「安心」しきって「言葉足らず」となり女性側を「不安」にさせてしまう逆転現象もきっとしばしばあることでしょう。





この記事でどうか覚えていっていただきたいのが、「男は安心を求めて頑張るが、安心したときに女性を不安にさせるという矛盾が起こる。」ということと、男女のパートナーシップが決してどちらか片方の努力で成立するものではなく、二人の「不断の努力」によって成立するもの、ということです。




「私、もうずっとがんばってるよ!」という方ももちろんいらっしゃるでしょう。

本当にきっとがんばっていらっしゃるのだと思う。

事態が変わらないのであれば、あとは「頑張り方を変えてみる」ことです。




どんな「頑張り方」がいいのかは、占いを上手に使っていきましょう♪




大丈夫。




「あなた」は幸せになれる人だし、幸せになるべき人です。








【バランガン池袋】

毎週月曜日12:00〜21:00

レギュラー出演中。

 

【バランガン銀座】

毎週火・木曜日12:00〜20:00

レギュラー出演中。


 


次回出演は…

3月21日(土)12:00~21:00までバランガン池袋 に特別出演です☆



バランガン池袋公式ホームページはコチラ

 

ご予約・お問い合わせ は下記お電話番号へお電話でお願いいたします(^^)

03-5927-8733

 おかけ間違いにご注意ください。

受付:11時30分~21時