男は結婚を意識すれば水面下でがんばり始める。【(2/15〜2/17)池袋店出演☆】 | 想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

バランガン池袋 毎週月曜出演
https://ikebukuro.balangan.jp/list/sou.php
東京都豊島区東池袋1丁目29-7 サンリッチビル 3F

バランガン銀座 毎週火・木曜出演
https://ginza.balangan.jp/list/sou.php
東京都中央区銀座2丁目3-18 銀座高孝ビル 2F




みなさまこんにちは!

バランガン鑑定士の想です。




男性たちは人生の一大イベントである「結婚」を意識すれば、それこそ「あなた」の目に見えないところで努力し始める。


そんな、決して「言葉」では出さないであろう男の心情を今回は綴りたいと思う。





巷ではよく「結婚」のワードが出てくると、「ゴールイン」とか「ゴール」とか、あたかもそこが「最終地点」と言わんばかりの表現が羅列する。



一方で、多くの男性たちにとって「結婚」は「ゴール」という感覚ではないのです。



「ゴール」ではなく、どちらかというと「スタート」という感覚。



今まで自分の時間やお金を自由に一人で使って歩き続けてきた「一人の人生」から伴侶と共有し合う「二人の人生」の「スタート」という感覚なのです。


「スタート」ということは、「結婚」そのものが「目的地」ではなくその「もっと先」を見据えるのが男性たちの感覚。


「スタート」するには「入念な準備」が必要だ。


つまずきたくはないからしっかりと準備する。



これらは例えば「就職」とも共通するのかもしれない。


「就職」も「ゴール」では決してないですが、「就職」に向けて何年も学校へ通って、学びや経験を積んで「準備」しますよね。


それと似たようなところがあって、「結婚」という一大イベントにも「準備」や「時間」がどうしても必要になってきてしまうのです。



そして、男性たちが一番気にするであろうところが「お金」という点。


日本なんか特に「男は一家の大黒柱」みたいな化石の様な社会通念がまかり通ってきたので、令和になった今でも多くの男性にどこか染み付いている。

「お金」の部分なんか特に「俺がなんとかしなくちゃ」みたいに、頼んでもいないのに勝手に全て背負おうとするところさえある。



この「お金」の問題を解決しようと、あるいは「結婚」に対してスイッチが入ってきたときに男性たちに起こる現象例が下記の通り。



【例】
・残業代目当てにめっちゃ働く
・本業だけでは稼げないから一時的に副業を始める
・昇格昇進で昇給を狙い試験勉強を始める




といった、「お金」の問題をクリアするためにあるいは「結婚」を本気で上手くいかせるためにいまの「時間」を犠牲にして「仕事」に奔走する傾向がある。


時間の使い方がそもそも変わってくるから、女性との関わり合いにもちろん影響してきてしまう。


それこそ、「レスが遅い」「未読既読問題」「会っても上の空」「素っ気ない冷たい」みたいな症状が出てきてしまう。


普段やらない時間の使い方をしているために、そういった「歪み」が出てくる。



男たちはわざわざ「結婚するためにがんばってる!」とは決して口にしない。


それはホントにカッコつけるときのために取っておきたいから。


ここで「最近冷たくない?」と言われてしまえば心も砕ける。


恩着せがましいのかもしれないが、「あなたのために」「二人のために」頑張っているのですから。



今までより「時間の使い方」や「様子」に変化が見受けられるとき、「あなた」がどうしたらいいかと言うと「あなた」も「時間の使い方」を変えてみるといい。



相手の男性と全く同じレベルにはもちろんしなくて大丈夫だが、男性が猛烈に「仕事」へ時間を注いでいるターンは同様に「あなた」も「仕事」に注いでみるといい。



そうすると、「あ、こんなに毎日忙しいなら返信するのにも時間がかかるよね」といった「気付き」を得られることがある。



あるいは、二人して仕事を頑張っているとパートナーシップに貢献ができ、「俺たちはどちらかが偏ることなく二人でがんばって生きていくことができるじゃん!」と男性に思わせることだってできる。


だから、ただ単に「待つ」ことはせず他のものへ意識を注いだ方が何倍もおトクなのです。



ブログでよく綴るが、男性の信頼を獲得するには「言葉」や「想い」の他に「行動」が必要



「彼」がもしも「今」という時間を犠牲にしてがんばっているのなら、「あなた」も同じように何かをがんばってみたとき、レベルアップして「合流」できるのだろうね。




大丈夫。




「あなた」の努力は無駄にはなりません。









【バランガン池袋】

毎週月曜日12:00〜21:00

レギュラー出演中。

 

【バランガン銀座】

毎週火・木曜日12:00〜20:00

レギュラー出演中。


 


次回出演は…

明日2月15日(土)12:00~21:00までバランガン池袋 に特別出演です☆



バランガン池袋公式ホームページはコチラ

 

ご予約・お問い合わせ は下記お電話番号へお電話でお願いいたします(^^)

03-5927-8733

 おかけ間違いにご注意ください。

受付:11時30分~21時