紡ぎ出す「言葉」で男の「行動」が変わる。【(2/11)銀座店出演です☆】 | 想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

バランガン池袋 毎週月曜出演
https://ikebukuro.balangan.jp/list/sou.php
東京都豊島区東池袋1丁目29-7 サンリッチビル 3F

バランガン銀座 毎週火・木曜出演
https://ginza.balangan.jp/list/sou.php
東京都中央区銀座2丁目3-18 銀座高孝ビル 2F







みなさまこんにちは!

バランガン鑑定士の想です。





「あなた」が紡ぎ出す「言葉」によって
「彼」の「行動」が変わってくる

それならば、どんな「言葉」や「意思」を伝えるのか考えてみる価値があるかもしれない。




あるお客様の話。



お客様と「彼」はいわゆる「マッチングアプリ」によって出会った二人。



かれこれ2年以上つながっているものの、関係性はなかなか進展せず、住まいも関東と関西の遠距離な状態。



お客様は「彼」に気を遣ってくださり、「会いに行く理由」を考えてくださっていた。




「ライブがあるからそっちに行ってもいいですか?」
「近くまで旅行に行くので寄ってもいいですか?」



と、本当は「あなたに会いたい」という気持ちを伝えたいのに重くならないよう注意してくださっていた。



この「他の理由」や「大義名分」を掲げる手法は全く間違っていない。



声をかけるのに不自然さがなく、何よりストンと腑に落ち流れがスムーズだからだ。



しかし、珍しい職種で多忙な「彼」は毎回「ごめんなさい」と断っていた。



タロットで見るとこれまた毎回バツの悪そうな「申し訳なさ」が想に伝わってきていた。



男も男でタイミングが合わずしてやむを得ず断ることを続けていくと「申し訳なさ」が膨張してくる。


応えられない自分に情けなくなってくる。



そして「大義名分作戦」のデメリットとしたら、「ネタの枯渇」にある。



頻繁に「彼」の住まいの近くでイベントやライブがあるわけでもなく、よっぽどそのエリアが好きでもなければ「観光」という理由も使えなくなってくる。



お客様と一緒に話し合いながら、想はこう提案してみた。




想「一回さ、他の理由のついでみたいに言わずに「会いたいから行ってもいいですか?」って言ってみない?」




お客様「おお…ハードル高い…」






この後、お客様は勇気をふりしぼって「彼」に「会いたいから行ってもいいですか?」と尋ねてくださった。


残念ながらまたもや「彼」は取り組まなきゃいけないホットなプロジェクトの真っ最中らしく、「ごめんなさい」をしたらしい。




しかし。




時が経ち「変化」が垣間見えた。





今まで「彼」は「他の理由」がなければお客様のエリアにまで訪れなかったのに、その「他の理由」もなくただただお客様に会いに来てくださったと言うのだ。



しかも、「彼」は仕事が落ち着いたわけでもなく忙しさの真っ只中であり、そして翌日も予定があるためそんなに長く滞在もできず半日ほどしか一緒にいられないのに、わざわざ新幹線を使ってお客様の元まで来たという。




タロットで見ても、ただただ純粋にピュアに「会いたいから来た」と出る。



ここでパズルがきれいにハマって「答え」が出た。




お客様がかつて「彼」に「会いたいから行っていいですか?」と言ったから、「彼」もそれに呼応するようにただ会いたいからお客様の元へ訪れたのだ。




ここでまたひとつ学びを得た。




遠慮することなく、他の理由を探すでもなく時に「ただそうしたいからしたい」と伝えることって大事なのかもしれない。


紛れのないピュアな気持ちを届けるって必要なのかもしれない。



もしも、「あなた」が想う「彼」に対してどこか遠慮している気持ちがあるとしたら、どこかのタイミングで思いっきりピュアな気持ちを届けてもいいかもしれないね。






大丈夫。






「あなた」の「言葉」が変われば、「彼」の「行動」が変わる。










【バランガン池袋】

毎週月曜日12:00〜21:00

レギュラー出演中。

 

【バランガン銀座】

毎週火・木曜日12:00〜20:00

レギュラー出演中。


【バランガン新宿】

ほぼ毎週金曜日12:00〜20:00出演中。




本日2月11日(火・祝)12:00~20:00までバランガン銀座 に出演です☆

 

バランガン銀座公式ホームページはコチラ

ご予約・お問い合わせ は下記お電話番号へお電話でお願いいたします(^^)

03-6228-6707

 おかけ間違いにご注意ください。

※受付:11時~20時