「もう一度初めから恋をする。」【(1/23)銀座店、(1/25)池袋店出演です☆】 | 想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

バランガン池袋 毎週月曜出演
https://ikebukuro.balangan.jp/list/sou.php
東京都豊島区東池袋1丁目29-7 サンリッチビル 3F

バランガン銀座 毎週火・木曜出演
https://ginza.balangan.jp/list/sou.php
東京都中央区銀座2丁目3-18 銀座高孝ビル 2F





みなさまこんにちは!

バランガン鑑定士の想です。





「復縁」に向けてがんばる「あなた」へ向けて、そのヒントとなるような「心構え」を今回は少し綴っていこうと思います。


「あなた」と「彼」はきっと何かが原因で、何かしらの理由があって一時的に別れを選択したのかもしれないよね。

そのシチュエーションは千差万別十人十色であることだと思う。

しかし、「復縁」が成功していった人たちの「心構え」や「姿勢」には実は「共通点」があることを見逃してはならないのです。




それは、



「関係性が付き合う前に戻ったと理解した上で行動すること」。




「彼氏と彼女」という関係から「男と女」あるいは「友人(知人)」「同僚」「上司と部下」みたいな関係に一時的に戻った、ということを理解する必要がある。



なぜかというと、別れた後に「彼女だった時のふるまいや様子」を「彼」に見せてしまうと、「別れたということを分かってないのかな…」と男側に思わせてしまうからだ。



それはいわゆる「なあなあの関係」や「グレーゾーン」を誘発しやすいので、きっぱりと関係性を確立したい「あなた」であれば尚更「線引き」が必要なのです。




どういうことかと言うと…




「付き合う前の二人に戻る」

「もう一度初めから恋をやり直す」



という感覚がものすごく大事。




ところで、「あなた」は「あなた」と「彼」の始まりを覚えているだろうか。

始まりは例えば、異なる部署だったのに新規事業のおかげで「彼」と接点を持つようになり、仕事の話からだんだんとプライベートの話をするようになったとか、全く関わりがなかったのにたまたま研修で一緒になったことで深い話までするようになったとか、「あなた」もしくは「彼」がある日異動してきてどちらかが仕事を教えることで仲が急接近したとか、きっとたくさんあるだろう。


その、「二人のプロローグ」をいま一度思い出してみてほしい。

どんな風に接していたか、どんな言葉遣いで話していたか、どんなきっかけで仲良くなったのか。

「復縁」はいわば、「もう一度恋をやり直す」行為。

どんな風に始まったのかがかなり重要なのです。



一度振り出しに戻ってみてそれからまたやり直すために、同じ結末を迎えないように「あなた」が「あなた」を磨き、「あなた」と「彼」の「もうひとつのストーリー」を始めていけばいいのです。



「別れ」というエンドに向かわないストーリーをもう一度創っていけばいいのです。



それは、「彼」に創ってもらうものでもなく「あなた」が創っていくもの。

この世界の主人公は「あなた」。

「彼」は「あなた」の世界の登場人物の一人に過ぎないのです。

全ては「あなた」が決められる。

「あなた」が思ったように、「あなた」が決めた通りに。





一度、切なくツラく苦しい別れを体験した「あなた」なのだから、今度始めるストーリーはもっと上手に紡いでいけるはず。

いわば「強くてニューゲーム」を始められる状態なのだから。

「あなた」がこれまでやってきたこと、「あなた」がこれからやっていくことは何一つ無駄じゃない。

それは「復縁」に向けての大事な大事なひとつの「種」。




「あなた」が蒔けば「花」が咲く。



大丈夫。



少なくとも想はそうだと信じています。



始めよう。



もう一度始めから。












【バランガン池袋】

毎週月曜日12:00〜21:00

レギュラー出演中。

 

【バランガン銀座】

毎週火・木曜日12:00〜20:00

レギュラー出演中。


【バランガン新宿】

ほぼ毎週金曜日12:00〜20:00出演中。




次回出演は…

本日1月23日(木)12:00~20:00までバランガン銀座 に出演です☆

 

 

 

バランガン銀座公式ホームページはコチラ

ご予約・お問い合わせ は下記お電話番号へお電話でお願いいたします(^^)

03-6228-6707

 おかけ間違いにご注意ください。

※受付:11時~20時