いつまでも頑なに「意地」を張るわけでもない。【(1/12〜1/13)池袋店出演です☆】 | 想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

バランガン池袋 毎週月曜出演
https://ikebukuro.balangan.jp/list/sou.php
東京都豊島区東池袋1丁目29-7 サンリッチビル 3F

バランガン銀座 毎週火・木曜出演
https://ginza.balangan.jp/list/sou.php
東京都中央区銀座2丁目3-18 銀座高孝ビル 2F






みなさまこんにちは!


バランガン鑑定士の想です。





「復縁」において、男性側がずっと頑なに「意地」を張り続けるわけでもない、ということを今回は綴っていきたいと思う。



きっと「あなた」と「彼」は何かしらの「すれ違い」や「誤解」が元で「衝突」してしまい、一時的に「別れ」という選択を取らざるを得なかったのかもしれない。



例えばこの時激しく「ケンカ」の様になってしまい、お互いに思ってもないことを言葉にしたことがあったのではないでしょうか。



そして、九星で言えば「六白金星」「五黄土星」を生まれのどこかに持つプライド高め系男子たちなんかは特に、きっと「ムキ」になり「意地」になり強くて固い心のシャッターを下ろしているのかもしれません。




だがしかし。




この一見、強くて固そうな心のシャッターをいつまでもずっと下げているわけでも、心を閉ざし続けていけるわけでもないのです。




何がそうさせるのか。




きっと、察しの良い方ならお気づきかもしれないが、それはやはり「時間」がそうさせるのです。


「時間」が己を見つめ直させ、「時間」が心を解きほぐし、「時間」がプライドさえも緩和させる。


またまた九星で言えば、その「彼」の星が「中宮」に来たり「定位対沖」に廻座したときは「己と向き合う」時間になるのです。


九星気学でもちゃんと「己が己と向き合う時間」や「問題と向き合うタイミング」が用意されているのです。


そして星がそんな位置に廻座するまでにはやはり「時間」が必要


「年」「月」「日」など色んなタイミングがあるが、星が流れて巡っていくためにはどうしても「時間」が必要なのです。


とはいえ、そんな己と向き合わざるを得なかったタイミングで、「彼」のガンコちゃんの性格でさえも、「彼」の心のシャッターが下されていても、平気で「彼」の方から連絡を送ってきたりします


あるいは、そのタイミングを見計らって「あなた」から連絡を送ってしまうことだってアリ。



そしてそんな「己と向き合うターン」に「彼」が突入したとき、こんなことを心の中で思い浮かべることが多い。








「えー、そんなことあの人がホントに思うんですか?」


と、疑問を感じる方もいらっしゃるのかもしれませんが、男の心の変遷は「別れてからが本番」なのです。

別れてから「反省と後悔と振り返り」を始めるのです。

そう、つまりはいつも「失ってからありがたみに気付く」ということ。




「衝突」や「ケンカ」の最中はとにかく「火事」の様な状態であるから、その時の振る舞いや言動はとにかく「勢い」に任せてしまっている場合が本当に多い。

そしていつも「後悔」をする。

「なんであの時あんな事を言ってしまったのだろう…」

次にプライドが「ごめんね」を邪魔する

「俺から言い出した手前、俺から歩みよってもきっと受け入れてもらえないよな…」



最後に「時間」がそんな感情さえも「整えて」いく。

「いや、きっと今の自分ならあの人と冷静に向き合って関われるはずだ。」





こんな風に心や感情が動いていくのです。




だから、いつまでもずっと頑丈に心の扉を閉じていないということ。

そして、意外と連絡してみたらあっさり連絡が来るケースも多々あります。




私たちの課題はこの「時間」をいかに過ごすか。



もっと言えば、この「沈黙」を貫くためにいまこの瞬間何ができるのか。



「時間」を自己研磨に使ってもいいし、ラッキー体質になるべく「方位取り」で開運ももちろんOK。



「彼」が己と向き合い始めるまで、「あなたが時間をどう過ごすか」。


これもかなり重要。




大丈夫。




「時間」はプライドの特効薬だ。











【バランガン池袋】

毎週月曜日12:00〜21:00

レギュラー出演中。

 

【バランガン銀座】

毎週火・木曜日12:00〜20:00

レギュラー出演中。


【バランガン新宿】

不定期で12:00〜20:00出演中。

 



本日1月12日(日)12:00~21:00までバランガン池袋 に特別出演です☆



バランガン池袋公式ホームページはコチラ

 

ご予約・お問い合わせ は下記お電話番号へお電話でお願いいたします(^^)

03-5927-8733

 おかけ間違いにご注意ください。

受付:11時30分~21時